
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都のカービング教室のご紹介

こんにちは。
昨晩、お友達とスカイプしました。

お友達はタイに住んでいた時、カービングを習い、現在は京都でカービング教室をしています。

いつもブログを見て、ああ~、素敵だな~と作品に見入ってしまいます。
カービングは、タイ語で“ケサラック”といい、ナイフでフルーツや石鹸などを彫る、タイの伝統手工芸です。

お友達の作品です。*写真は許可を得てお借りしています。
P3010196.jpg
紅芯大根の桜模様~。
もうすぐ桜シーズン♪


R0018798.jpg
こちらはソープカービング。
バラとハートがかわいいです。


P2260014.jpg
とっても細かくて美しいです。


不器用な私もお友達から習ったことがありますが、本当に丁寧にやさしく教えてくれます。
細かい手作業なので、ハマる人はすごいハマると思います。

ご興味がある方へ。
教室は京都にありますので、お近くの方はぜひどうぞ。
東京の方は遠いのでごめんなさい。

お友達のHPとブログです。
HP→ Fruit & Soap Carving Comachi
ブログ→ わんことにゃんこと手作り生活 in Kyoto



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/03/09 13:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ストロベリータルト・・・JWマリオットのベーカリー

このあいだ、JWマリオットのベーカリーへ行ってきました。
18時~19時のお得タイムに行って、パンをまとめ買い。
濃厚なケーキも食べたくなったので、一緒に買いました。
(お得になるのは、パンのみです~)


13Feb13 ジャスコ(6)
ストロベリータルト 120バーツ
濃厚で美味しいです。

おうちティータイムは、お気に入りのウサギちゃんマグカップで!!

JWマリオットホテル・ベーカリー
場所:4 Sukhumvit Rd. Soi2,Bangkok
行き方:BTSナナ駅か、BTSプルンチット駅下車。徒歩5分ほど。
*パンのみ(お持ち帰りに限り)毎日18時~19時まで、50%引き。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

和風ハンバーグ食べました。・・・グリル歌舞伎本店

先日、相方さんと伊勢丹へショッピング。
お腹が空いたので、グリル歌舞伎本店へ行ってきました。

以前はほとんど外食でしが、お引越ししてからおうちご飯が増えました。
その分、外食が減ったのでネタも減った気がします。


和風ハンバーグセットをたのんで、サラダとカレーとスープはビュッフェ式です。
25Feb13 いわねパン(8)
スープはちょっぴり甘めで微妙。
カレーは汁っぽい感じで、じゃがいもや人参がやたらと細かいです。
私は具だくさんのドロっとしたカレーが好きなので、ちょっと物足りなかったです。

でもビュッフェ式でたくさん食べれるので、空腹の時にはいいかもしれません。


25Feb13 いわねパン(11)
和風ハンバーグ
ソースをかけてジュジュッとして、はねるかと思ってかまえましたが、
まったく音もなく・・・。中からすごい肉汁が出ることもなく。
ものすごく普通でした。ファミレスっぽいね~と言いつつ、あれっ!日本のファミレスのがウマい!?


25Feb13 いわねパン(17)
食後の抹茶アイス。
思ったより、ずっとおいしかったです。
これは残念ながらおかわり自由じゃありません。


25Feb13 いわねパン(18)
外観。


店内の真ん中の大きな鉄板で焼いてたわりには、ジュジュっと感がなく、
ちょっと残念。

和風ハンバーグ2セットとお水で680バーツくらい。
全体的にボリュームはあるのですが、次はどうかな~という感じです。
ブログには載せなくてもいいかな~と思いつつ、外食ネタがなかったので載せてみました。


グリル歌舞伎本店
場所:伊勢丹6階レストラン街


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/03/03 00:00 ] 食・洋食 | TB(0) | CM(0)

2月の思い出・・・バレンタインのチョコ

3月になりホワイトデーも近づいているのに、いまさらバレンタインのチョコです。
2月の思い出として忘れぬよう・・・。
そして、ホワイトデーを忘れてもらわぬように、ブログから相方さんへアピールです。
キャンデイーじゃなくて、焼肉が食べたい。伊勢丹の和風焼肉・田丸屋本店がイイね~。

バレンタインと言えば、日本だと女性から男性へチョコ。(これは元祖ですね)
タイだと、男性から女性へバラの花。
タイ式が素敵ですが、日本人カップルのため、日本式が採用されています。
いつかは、バラの花を頂きたいです。

14Feb13 バレンタイン (1)
私からのチョコはリンツ。とくにすごいチョコじゃないですが、
一緒に食べたらすごく美味しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/03/02 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)

タイ映画 『ジャンダラー2』 を見た。

3月になりました。
タイはますます暑くなってきてます。

先月のことですが、暑いタイで、熱~いタイ映画を見ました。
『ジャンダラー2』です。

けっこう前に『ジャンダラー』も映画館で見て驚き、また今回も凄かったです。
前回は、タイでここまで~?!という程、驚きの官能っぷり。今回は、韓国映画ばりの愛憎劇。
スーパーレイトショーでタイ語&英語字幕なので、これは寝てしまうかと思ったら、
最後までがっちり見れました。
全体の映像もとても美しく、女優さんたちがすごかった。


21Feb13 ジャンダラー2 (11)-001
『ジャンダラー2』 チケット代210バーツ

エスプラネードで23時半頃の上映だったので、
お風呂に入って楽チンな格好で、相方さんとタクシーでGO。
タイの映画館はウルトラ級に寒いので、防寒着もたっぷり持っていきました。


21Feb13 ジャンダラー2 (5)
閉店間際の甚右衛門で大盛りチーズ系パスタ。
映画の前に腹ごしらえ。かなりもたれた~。


21Feb13 ジャンダラー2 (4)
店内の様子。


21Feb13 ジャンダラー2 (9)
〆の甘を食べたくて、SWENSEN’Sへ。
Mango Boat 109バーツ
カオニャオ(もち米)がお腹に膨れます。マンゴーアイスは濃厚さにかけ、ちょっと残念。
前のプロモーションのイチゴフェアを食べ逃したのが、残念!!

この後、映画を見てから再びタクシーで帰りました。
タイはタクシー代が安いからほんとにイイです。
日本だったら映画へ行くのに往復タクシーって、そんな贅沢できません。

エスプラネード
行き方:MRTタイカルチャーセンターからすぐです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2013/03/01 00:02 ] 見・映画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
226位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


