
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナナと言えば、王室ショップへ寄らなくちゃ買わなくちゃ・・・PHUFA

CORANのカフェでまったりした後は、王室系ショップのPHUFA(プーファー)へ行きました。
こちらはシリトーン王女様のプロダクトが買えます。
タイ人に絶大な人気を誇っているお店です♪

私の中でも、ナナと言えば思い浮かぶお店のひとつです。
他には、JWマリオットのベーカリー、韓国料理、もちろんCORANのカフェ、などなど。
私はこんなですが、一応女子なので、ナナプラザじゃないですよ~。

そんなワケで帰りに、PHUFAでこんなの買ってきました。
来年の干支は巳年(へび)なので、王女様の書かれた“へびキャラグッツ”が充実していました。
特に賑わっていたのは、地下のポロシャツコーナーです。
タイ人は王室系ポロシャツ好きですよね~~!!と言いつつ、私も何枚か持ってましたよ。

3Dec12 ナアルン(91)
ニューイヤーカードはPHUFA好きのTちゃんと、仲良しファミリーのO・Kにもう送りました。
お茶は一時帰国用のお土産です。
手前のメモ帳は、セール品の去年の辰年グッツです。

相変わらず、絶妙な愛嬌溢れるタッチがイイ感じです。
ウマいのか~?!この間感にグッときます。
私は大好きなテイストです。


PHUFA(プーファー)
場所:スクムビットソイ7
行き方:BTSナナ駅下車、奇数側の階段を下りてすぐです。

以前のブログです→シリトーン王女様の王室ショップ・・・PHUFA

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/12/21 00:14 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(2)

プラネッタ・オーガニカのボディタオル

自分のボディタオルが寿命を迎えたので、
家にあったストックを漁ってみたら、化繊ばかり・・・。
これは泡立ちがいいのだけど、長~く使うと肌が黒ずむらしいので
ナチュラル系のボディタオルがほしい!!

この間、お友達にあげようと思って買ったけど、
やっぱりナチュラル系なら、プラネッタ・オーガニカだわ~と思って
ソイ39のサスティナへ行きました。
こちらもプラネッタ・オーガニカの商品が少しだけ置いてあります。
タオル、ミニタオル、ポーチや生理用の布ナプキンなどなど←まだ躊躇の山が越えられず、使ったことはありません。

たくさん買いたい、見たいなら、やはりソイ49のプラネッタ・オーガニカの直営店ですが
私は近くて楽チンなので、食材を買うついでにサスティナで買いました。
BTSプロムポン駅からすぐで便利ですよね~。


10Dec12 クリスマスの飾り(29)
こんな感じです。
タオルのようですが、ボディタオルです。


10Dec12 クリスマスの飾り(34)
けっこう長くてオーガニックコットンで体に良さそうです。
使い心地もすごくいいですが、ただネックは分厚いので、石鹸をこれでもか~、というくらいつけないと
なかなか泡立ちません。これがめんどう。
あと生地がしっかりしてる故に、湿気の多い風呂場にかけたままだと
黴そうでこわい。毎度、使ったらベランダ干ししてます。


お友達にあげる時は、このネック部分もお知らせしつつ渡そうと思います。
でもオーガニックコットン、とてもいいです、オススメです。


プラネッタ・オーガニカのボディタオル
買える場所:SUSTAINA(サスティナ)ショップ
場所:Sukhumvit Soi39 *1階-オーガニックショップ
行き方:BTSプロムポン駅から徒歩5分。ソイ39に入って、すぐです。
電話:02-258-7516
*SUSTAINA(ハーモニーライフメンバー)会員は、5%引きです。


こちら直営店
前のブログ:オーガニックコットンのお店 Planeta organica
Planeta organica(プラネッタ・オーガニカ)
スクムビット店
住所:18/3 Soi49、Sukhumvit Rd.
行き方:BTSトンロー駅又はプロムポン駅から、徒歩又はタクシー
スクムビットからソイ49を入って、少し行った右手。
電話:02-662-6694~5/089-225-4400
時間:11時~18時半
定休日:木曜日
*他にチェンマイ店もあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/12/19 07:07 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(2)

オーガニックのブラウンライス

ちょっと前にスーパーで買って、おいしかったオーガニックのブラウンライスです。
リピートしたいのですが、なかなか入荷しません。

18Nov12 米
オーガニックのブラウンライス(ホームマリ=ジャスミン米の一種) 2kgで120バーツ程。

見つけたら、ぜひ試して見て下さい。
炊きたても美味しいし、チャーハンにもぴったりです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/12/17 20:06 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(0)

ケーキを買いに行く・・・フォーシーズンズホテルのベーカリー

このあいだ、フォーシーズンズホテルのベーカリーへ
ケーキを買いに行きました。

27Nov12ルンピニー(46)
ホテル内は素敵なツリーが飾ってありました。

27Nov12ルンピニー(47)
クリスマスのオーナメントがかわいいです。

ベーカリーは中庭に面しているので、移動。
いろいろなツリーがありました!
27Nov12ルンピニー(49)

27Nov12ルンピニー(50)

27Nov12ルンピニー(51)
合皮のソファみたいな素材~。

27Nov12ルンピニー(54)
ボールがクルクル回る飾り


27Nov12ルンピニー(55)
中庭も素敵!


27Nov12ルンピニー(56)
ベーカリーの中はクリスマスの雰囲気で満たされていました。


27Nov12ルンピニー(57)
チョコレートやマカロンなど


27Nov12ルンピニー(58)
お目当てのケーキたち
夕方だったので売り切れが多く、種類が少なかったです。


やはり素敵ホテルは、クリスマスの飾りもかわいいです。
ケーキを買って、気分も満たされてお家に帰りました。


FOUR SEASONS HOTEL BANGKOK
場所:FOUR SEASONS HOTEL BANGKOK 1F
155 Rajadamri Rd.
行き方:BTSラチャダムリ駅下車すぐ。*ベーカリーは中庭に面しています。
電話:02-126-8866


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

[ 2012/12/14 00:00 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(0)

1TBのハードディスクを買う・・・パンティップ・プラザ

このあいだ、パンティッププラザへ行ってきました。

パンティッププラザは、PC関連のモノ、カメラ、コピーのDVDやソフトウェア、携帯などなど
何でもありの“電脳デパート”です。

普段はネットブック(ちょっと古いですが・・)を使っているのですが、
だいぶ写真がいっぱいになってきたので、1TBのハードディスクを買って帰りました。

持ち運びサイズは以前はけっこう高かったのですが、だいぶお手頃価格になりました。
お友達に聞いたら、今は日本でも1万円くらいで買えるらしいですね~。
11Dec12ハンドクリーム(17)
2570バーツ(1TB/USB3.0&2.0)

新しいハードディスクをゲットしたので、写真を整理してブログを書いて、
クリスマス&年賀状を書いて、大掃除をして・・・。
12月はなんとなく気忙しいですが、体に気を付けて過ごしたいですね。


そうそう、パンティッププラザで飲み物の自動販売機を見つけました。
タイではほとんど見かけないので、なんなとく写真を撮りました。
11Dec12ハンドクリーム(3)
コカコーラとestコーラは14バーツ
estコーラは飲んだことがないので興味津々です♪
ちなみにわりと最近発売されたコーラです。


ハードディスク(1TB)
買った場所:SPEED COMPUTER
場所:604/3 Pantip Plaza Bldg., 2nd Fl Room216 Petchburi Rd.
行き方:BTSチットロム駅下車、セントラルワールドを越えてペップリーを左。プラチナムモールの少し先。
    パンティッププラザ内の2階です。
電話:02-254-9797


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/12/11 14:15 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
260位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


