
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーガニックコットンのお店 Planeta organica

このあいだ、スクムビットソイ49に新しくオープンした、
Planeta organica(プラネッタ・オーガニカ)へ行ってきました。

タイの伝統的な手紡ぎ、手織りの技術でオーガニックコットンから
心地のよい布を作っているチェンマイ発のお店です。

コンセプトは「さわりここち、着ここち、そして眠りここちを」だそうで
もちろんフェアトレードです。

IMG_6790.jpg
日本人オーナーさんなので、どれもとてもかわいいデザインのものばかりです。


IMG_6792.jpg
洋服もナチュラル系のものがいっぱいです。
以前取り扱い店で、プラネッタの麻のパンツを買いましたが
デザインがよくて気に入っています。


IMG_6793.jpg
かわいいタオル類


IMG_6794.jpg
棚のディスプレイ


IMG_6795.jpg
あれこれ悩んでしまします・・・


IMG_6796.jpg
これもかわいいです。


IMG_6797.jpg
お店の外観。


IMG_6825.jpg
フェイスタオル550バーツ
悩んだ結果、これを買いました・・・
真ん中にひっかける輪っかが付いているので、フックにかけるのが便利です。
ちょっとした心遣いを感じました。

どれもこれも肌触りがよくとてもかわいくてシンプル、
長く愛用出来そうなものばかりです。
これからも少しづづいろいろ集めていこうと思います。

スクムビット店の日本人のスタッフさん&タイ人のスタッフさんは
とてもフレンドリーで親切な接客でした。
心よく店内の写真を撮らせて頂き、ありがとうございました。
またお伺いします。

Planeta organica(プラネッタ・オーガニカ)
スクムビット店
住所:18/3 Soi49、Sukhumvit Rd.
行き方:BTSトンロー駅又はプロムポン駅から、徒歩又はタクシー
スクムビットからソイ49を入って、少し行った右手。
電話:02-662-6694~5/089-225-4400
時間:11時~18時半
定休日:木曜日
*他にチェンマイ店もあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



こちらもよろしくお願いします。






[ 2011/03/07 00:00 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/21 16:14 ] [ 編集 ]
Re: プラネッタさんのことについて
鈴木さん

はじめまして、ブログを見て頂いて有難うございます。

コメント頂けてうれしいのですが・・・

プラネッタオーガニカの件、本当にごめんなさい。

きっとお買い物代行という事になると思うのですが、そういうことは一切やっていません。

また、お会いしたことのない方とのお金のやり取りも考えられません。

きつい言い方かもしれませんが、できない事、したくない事は率直にお断りします。

すでにご存知かもしれませんが、下記はお店のHPになります。

http://www.planeta-organica.com/

日本にもお取り扱い店があるようなので、お問い合せしてみてください。







[ 2012/01/21 23:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/31 14:12 ] [ 編集 ]
今もありますか?
久しぶりに寝具を買い替えようとHPを観たら、閉店されたとありました。。
タイのお店は、まだありますでしょうか?
[ 2013/01/06 09:00 ] [ 編集 ]
Re: 今もありますか?
楓さん

こんにちは。

バンコクのPlaneta organicaはありますよ~。
先月、お店の前を通りました。
[ 2013/01/06 16:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/28 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


