スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本人シェフのフレンチレストラン MA DU ZI

今日は、日本人シェフのレストランMA DU ZIのランチへ行ってきました~。
フリーペーパーでよく紹介されていたので、前から気になっていたんです。

MA DU ZIホテルの入り口がちょっとわかりづらかったですが、
中に入るとブティックホテル独特のおしゃれな世界って感じでおお~っと思いました。

ランチは、本日の日替わりランチ(450バーツ)か今週のコースランチ(650バーツ)
のどちらかだったのでがっつり食べようと思い、今週のコースランチを選びました。


IMG_6658.jpg
テーブルのお花がかわいいです。

IMG_6609.jpg
はじめのパン。バターがうまい。


IMG_6610.jpg
本日のスープ・マッシュルームスープ
素材を生かした薄めの味で、タイにありがちな胡椒っ辛くなくて
とてもおいしかったです。


IMG_6615.jpg
有機野菜とフルーツ、クリスピーベーコンのイタリアンサラダ
フルーツと野菜のハーモニーで上にクルミがのってました。


IMG_6621.jpg
根セロリのムースカクテル、小海老とキャビア添え
上から見た写真

IMG_6622.jpg
横から見た写真
ムースの部分がセロリとはわからず、ビシソワーズスープの
ような味でおいしいな~とずっと思ってました。
上のジェレはコンソメ風味でおいしかったので、
ペロッと完食。


IMG_6640.jpg
メイン・本日のお魚・レッドスナッパー(鯛の仲間の魚)
お魚もソースもぴったりと合っていました。
なんかとっても好きな味です。
さらに付け合せのマッシュポテトまでもおいしかった。


IMG_6630.jpg
違うメイン・シェフの得意料理ブイヤベース(こちらは追加料金150バーツです!)
やってきた時点で、こっちにしなかったのを後悔しました。

お魚もとっても好きな味でしたが、味見したらこっちの方がいい~~!!
“シェフの得意料理”に偽りなしです。
次回これがあったら、メインは迷わずこれにします。

ブイヤベースは濃厚でまろやか。大きな海老とお魚でボリュームがありました。
今日のいちおしは間違いなく、ブイヤベースです♪

私は毎回友達とフレンチヘ行くと、自分の選んだモノに後悔します。
前菜もよく外しますし、メインは肉(特に牛や鶏)で外すのが怖いので
お魚(白身系)に逃げています。でもメインは無難よりブイヤベースでした。


IMG_6646.jpg
本日のデザートワゴンです。
ここから好きなデザート2つを選び、他にモーベンピックのアイスも付きました。

IMG_6652.jpg
抹茶のムースと杏仁豆腐風味のババロア
このババロアが今日のデザートで一番おいしかったです。
抹茶ムースは抹茶の濃厚さにちょっとかけていたかな・・・。

IMG_6653.jpg
モーベンピックのアイスとカシスケーキ(たぶん)とクリームブリュレ。
クリームブリュレは上の固い部分がなかったです。(映画『アメリ』でカカっと割っていた部分)
ちょっと甘めだけど、おいしかったです。

さらにコーヒーか紅茶が付きます。


IMG_6659.jpg
お店のようす。ちょっとだけ。


IMG_6664.jpg
ホテルの入り口。

今までタイで行ったフレンチで、私はここが一番好きです!!
私好みの味で、おいしい~と本気で思いました。(好みは個人差もありますので参考程度にどうぞ)
川沿いで雰圍氣とサービスはよい、でも味が西洋人向けの『大味フレンチ』が
はびこっているバンコクで、日本人シェフの繊細なフレンチが味わえるとは、
「いいねぇ~」としみじみ思いました。
また行こう~~☆彡

MA DU ZI
場所:MA DU ZI Hotel Bangkok内1階
行き方:BTSアソーク駅下車。アソーク交差点よりスクムビットソイ16方向へ。
ホテルの入り口は、ラチャダピセーク通り側です。
電話:084-088-7026(日本語・予約&問い合わせ)


*お昼のランチは2種類のみでした。(要確認して下さいね!)
本日の日替わりランチ450バーツ(3コース)
内容:本日のスープ・本日のメイン(お肉かお魚)・ワゴンデザート、アイス添え・コーヒー又は紅茶
又は・・・
今週のコースランチ650バーツ
内容:上記を見てくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/03/03 00:43 ] 食・洋食 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
[ 2011/08/27 11:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
パスタのレシピさん

はじめまして、こんにちは。

MADUZIはとってもおいしいく、ランチはリーズナブルなので
ぜひ行ってみてくださいね。

[ 2011/08/27 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


