
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サラパオ屋さん Waraporn Salapao

このあいだ、ラチャダムリのビックCで見つけたサラパオ屋さん、Waraporn Salapaoです。
サラパオ(=中華まん)のことです。
サラパオが中心ですが、他に飲茶もありました。

IMG_6167.jpg
サラパオ・ムーデーン(チャーシュー入り中華まん)
サラパオ・キアオワーン(グリーンカレー入り中華まん)
各18バーツ


IMG_6175.jpg
サラパオ・キアオワーンは今まで食べたことがなかったので、
「へぇーこんなのあるんだ~」と感心しましたが、
味はそのまんまグリーンカレーでした。


IMG_6173.jpg
ホイジョー(湯葉包み揚げ)50バーツ


IMG_6165.jpg
バチャン(中華ちまき)45バーツ
そこそこですが、お友達のタイ人のおばちゃんが作るのには
味が及びません。もう一歩!


IMG_6174.jpg
お店のようす。

あまり期待していなかったのですが、サラパオも大きくて味もおいしかったです。
他のメニューはまあまあかな。
サラパオだけまた食べにこようと思います。
今まで気がつかなかっただけで、他にも10店舗ぐらい支店が
あるそうです。

Waraporn Salapao(ワラポーン・サラパオ)
場所:BigCラチャダムリ2階
行き方:BTSチットロム駅から徒歩10分くらい


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


[ 2011/03/02 06:26 ] 食・中華 | TB(0) | CM(4)
中華点心
もち米好きとしてはちまきが
美味しそうでたまりません。
中身に栗や小豆が入っているのかな?

サラパオのチェーン店って有るんですね。
点心は一皿15Bとかのチェーン店では
多くの種類を気軽に利用出来るので行きます。
[ 2011/03/02 20:43 ] [ 編集 ]
Re: 中華点心
やらまいかさん
こんばんは。
バチャン(中華ちまき)は私も好きです。
お店で食べることは少なく、ほとんど友達のおばちゃん(中華系タイ人)
のお手製をご馳走になってます。これがとても美味しいくて・・・。
中身ですが、栗やカイケム(塩卵)、ぎんなんなどなど入っていましたよ。

このお店はチェーン展開しているようです。
他のスーパー(確かカルフール??)などでも見かけたような気が・・・。

私はサラパオは、お店以外にサラパオ売りのおじちゃんからも買います。
道を歩いていると、遠くから自転車などでやって来るので声をかけています。

[ 2011/03/03 01:17 ] [ 編集 ]
食べたい!!
おばちゃんのバチャン、食べたいな。久しぶりに!!今度行った時。作ってくれないかな???
[ 2011/03/06 23:15 ] [ 編集 ]
Re: 食べたい!!
こんばんは。お久しぶりです。
おばちゃんのバチャンが私も食べたいな~。
今年はまだ作ってないみたいだよ。また遊びに行ったときに、いつ作るのか聞いてみます。
私も相方さんもおばちゃんのバチャンの虜です(^_^)

[ 2011/03/07 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


