
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プラカノンのフカヒレ屋さん トゥン・フージャラーム

今日はプラカノンの隠れた名店、トゥン・フージャラームへ行きました。
タイ語でフージャラーム(=フカヒレ)の意味です。
なのでこのお店はフカヒレ屋さんですが、他のメニューも充実しているので
いつも違うものを食べてしまい、まだここでフカヒレを食べたことがありません。
(*フカヒレの写真はありません~)


IMG_6545-1.jpg
コーイシーミー(タイ風かた焼きそば)40バーツ
あんかけにタケノコが入っていて、しゃきしゃきしておいしいです。


IMG_6546.jpg
オースワン(牡蠣のとろとろ卵とじ)70バーツ
牡蠣がぷりぷりで卵とよく合います。隠し味にごま油がちょこっときいてます。


IMG_6549.jpg
揚げ豆腐とえびのしょうが風味蒸し焼き120バーツ
ごはんのお供にぴったりの味です。揚げ豆腐にしょうが風味がとっても合います。


IMG_6562.jpg
お店のようす。


IMG_6560.jpg
タイのテレビ局の『5チャンネル』や『iTV』でも紹介されたそうです。

トゥン・フージャラーム
場所:スクムビットソイ71内、ソイ12と14の間(スクムビットから行く場合ジャスコの少し先)
行き方:BTSプラカノン駅からタクシーかバス 
時間:17時~03時

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。




[ 2011/03/01 00:30 ] 食・タイ | TB(0) | CM(2)
美味しそうです。
こんにちは

写真も綺麗ですし
いかにも美味しそうな品々です。
思えばかた焼きそばってバンコクで食べて無いですねー。
麺類はついついバミーナームやパッタイ、ウンセン炒めで済ませてました。

昨年秋にオンヌットからプラカノン迄写真を撮りながら
ブラ歩きしました。見直すと丁度スクムビットソイ71の
パクソイで撮ったのが数枚有りました。
ここから奥にずっと入っていくんですね。
次回機会を見つけて行きたいです。
[ 2011/03/01 13:56 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそうです。
やらまいかさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

地味なお店ですが、おいしいですよ~。
私も普段は“かた焼きそば”を食べませんが、
ここのお店ではいつも食べます。

オンヌットからプラカノンの辺りは昔ながらの市場や
運河などもあるので、写真を撮って歩くは楽しいですよね!
スクムビットソイ71は、ローカルなお店や屋台など
けっこうおもしろいですよ~。

[ 2011/03/01 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


