スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メークーロンのお寺と『猪を乗りこなす犬』 Wat Bangkun

メークローンの続きです。お昼の後にお寺へ寄りました。
カオマンガイ屋さんのおじさんに教えてもらった、ワット・バーンクンです。


IMG_6106.jpg
二人一組でムエタイをする人形がずらっとあります。

IMG_6110.jpg
これでもか、というくらいありました。


IMG_6114.jpg
境内には樹木につつまれたお堂がありました。
ちょっとカンボジアの遺跡のような雰囲気でした。

IMG_6118.jpg
緑の中に、お仏像さんが・・・。

IMG_6117.jpg
金ピカのお仏像さんがお座りでした。

このお寺の道路を挟んで向かい方に、もうひとつお寺のような所がありました。
ワット・バーンクンの境内なのか?別のお寺なのかちょっとわかりません。
ここには、動物たちがたくさんいてエサ(10バーツくらい)を買ってあげることができました。

IMG_6057.jpg
馬。柵に入っていましたが撫でることもできます。

IMG_6061.jpg
耳たれヤギ。ベンチに座っていました。

IMG_6099.jpg
お友達が、カリカリエサをあげています。

IMG_6065.jpg
放し飼いの子豚か猪・・・。すごい勢いでエサを食べていました。

IMG_6077.jpg
奥の方の柵の中に、猪と犬が一緒に暮らしていました。
すごい共存です。

IMG_6080.jpg
猪にエサをあげていたら、犬もほしかったようで猪に飛び乗りました。

IMG_6081.jpg
うまくバランスをとって・・・。

IMG_6082.jpg
犬が猪を乗りこなしました。エサもゲットです。

IMG_6084.jpg
そのうち猪が重かったようで、座ってしまい犬は降りました。

けっこう仲良しでいつも乗っているような感じでした。
『猪を乗りこなす犬』をはじめてみました。
なんかおもしろかったです~。

Wat Bangkun(ワット・バーンクン)
場所:メークローン周辺

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。



スポンサーサイト
[ 2011/02/24 15:12 ] 瞑・お寺・祠 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


