スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お家で宅配 オンマの弁当

昨日はバレンタイン・デーでした。
日本にいた頃(7年くらい前)は、どこまでの職場の人にあげればいいのか?
いわゆる義理チョコで悩み、特に好きな人にあげることもなく
過ぎ去って行きました。

そのあとタイに来てから、2月14日になると職場の女子たちは
仕事中もウキウキ。バラの花束がオフィスに届けられるのです。

一緒に働いていた男子社員は、彼女がイギリスへ留学中なので
イギリスのネットのお花屋さんから、バラの花束を注文していたくらいです。(もちろんお仕事中に!!)
なんかいいね~って思っていましたが、当然の如く私には届きません。

日本では、女子が男子にチョコをあげる(一般的に)
タイでは、男子が女子にバラの花束(1輪でも花束でもOK)をあげる

しかしタイに来てからそろそろ7年。
タイのバレンタイ・デーを味わったことがありません。

バラ花束なんかもらって、ちょと自慢気にBTSなんかで
抱えてみたいと思う今日この頃でした。
(でもきっとタイ人は、このちょっと自慢気な私になんとも
思わないんでしょうね~)

もちろん昨日は何にもなく、相方さん(バラに無縁の日本人)も仕事でいないので
バレンタイにひとりでラーメンとか食べてもねぇ・・・、と思い
宅配弁当をたのみました。


気分はなんでか韓国料理。さらに腹減りだったのでボリュームのある、オンマの弁当にしました。
IMG_5881.jpg
こんな感じでやってきます。

IMG_5884.jpg
プルコギ弁当150バーツ
副菜もたっぷりですが、ちょっと量が減ったような?!気のせいでしょうか・・・。

IMG_5887.jpg
ご飯山盛り&もやしのスープ付き


注文してからきっちり30分で届きました。
味は全体的にあっさり韓国料理です。量がけっこう多いのでお腹がいっぱいになります。
メニューはたくさん種類があります。
カルビタン、ビビンバ、チゲなどなど。

タイは雨期や暑い時期『家からもう出られません!!勘弁』という時や
『なんか作るのも食べに行くのもめんどうだな』という時に便利です。

オンマの弁当(オンマドシラク)
電話:0ー2662-4394(タイ語・韓国語)
宅配時間:10時~20時
宅配料:20バーツ(場所によって異なる場合あり)
*お店はスクムビットソイ49入って、少し行った右手にあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。



ブログ









スポンサーサイト
[ 2011/02/15 17:29 ] 食・宅配 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


