スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物のミニチュア Dog in Bottle

このあいだMBKで見つけた、Dog in Bottleです。
粘土で動物(犬や猫以外もOK)を作って、それを小さなボトルにピンセットで
入れます。小さな置物です。

IMG_5139.jpg
お店の看板。

IMG_5143.jpg
見本一覧。いろんな犬種が作れます。猫もOKです。

IMG_5147.jpg
お店のおっちゃん。アーティストです。

西洋人の観光客のおばちゃんが、自分の犬たちを作ってもらっていたので、
私も友達にあげようと、作ってもらいました。


はじめは友達のチワワを作ってもらおうと、カメラの写真を見せました。

私:「トラ柄のチワワなんですが、作ってもらえますか?」
おっちゃん:「トラ柄の茶色をいれるのが・・・うーん。作りたくないな~。こっちの猫にしよう!!」
という会話で、猫を作ってもらうことになりました。(友達は犬と猫の両方を飼っています)
おっちゃん、もしやめんどうくさい・・・・・!!

兄弟の猫なのですが、おっちゃんにおまかえしたので女の子ができるのか?
それとも男の子ができるのか?おっちゃんのアーティスト魂におまかせします。

IMG_5148.jpg
奥にあるのが、粘土です。手でひねったりして作っていきます。

IMG_5149.jpg
これは、別の友達がお土産に作っていたシーズーです。

IMG_5151.jpg
出来上がった猫(男の子の方)です。微妙なところがかわいいです。
友達の反応を見てみないとわからないので、とりあえず1個作ってもらいました。

IMG_5152.jpg
1個150バーツ。
特別にシーズーには、ミニミニごはん入れ。猫には骨をつけてくれました。

自分好みの動物を作ってくれます。
でもおっちゃんはアーティストなので
魂に触れない(めんどうくさい?!)ものは、さりげな~く却下されます。
ちなみに犬はあんまり好きじゃなくて、猫が好きなんだそうです。

好みはわかれると思いますが、マイペットちゃんで作ってみたら
かわいいと思います。私は今ペットがいないので、いつかいい子がやってきたら作ろうかな?!
微妙な感じがいい~感じ。

Dog in Bottle
場所:MBK(マーブンクロン)6階
行き方:BTSナショナルスタジアム駅から直結。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。




スポンサーサイト
[ 2011/02/10 00:01 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(2)
かわいい
かわいいね!!ほしい。ほしい!私がBKK居た時は、道端の屋台で米粒に文字を書いて、それをミニボトルに入れてストラップ作ってもらったよ。そんな感じかな??
[ 2011/02/13 00:36 ] [ 編集 ]
Re: かわいい
いつもコメントありがとう。

微妙でかわいいよね~。
それって、いっとき流行った“米文字携帯ストラップ”でしょ~。
懐かしいね。パンティッププラザの前とかで売ってたよね。
あれっ!?一緒に作ったけ??
私は携帯電話の使い方が乱暴だから、付けてもすぐに割れてしまったよ。
あれ??最近見ないかも。
どこかでひっそりと売っているのかな?

[ 2011/02/13 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


