スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャオクアイ屋さん ヘーハー

ある日、友達の彼女がフランチャイズの権利を買って、
チャオクアイ・ヘーハーの屋台をはじめたと聞きました。

それまで、チャオクアイを食べたことはあったけど、別に普通かな?と思っていました。
でもこの“ヘーハーのチャオクアイ”は、黒いゼリーがプリプリしているし、
トッピングもたっぷり盛ってくれて、すごくおいしいです。

いっときは、毎日のように通いつめて食べていました。
現在、残念ながら友達は屋台をやめてしまったので、街角で見つけると食べています。

セントラル・ラップラオの前で出会いました。
IMG_5661.jpg
チャオクアイ25バーツ(20バーツだったかも?!)
黒いゼリー(下に入ってしまい見えないのでお次の写真で)
ナタデココ、ぎんなん、氷などに甘いシロップと黒糖がかけてあります。


IMG_5667.jpg
この黒いゼリーは、“チャオクアイ”という花から出来ていて、“仙草ゼリー”とも言われます。
タイに昔からあるデザートです。


IMG_5672.jpg
屋台の様子。これらをトッピングしていきます。


IMG_5671.jpg
とっても繁盛していました。

家の近所にチャオクアイ屋台が出来たらいいな~と願いつつ。


チャオクアイ・ヘーハー
場所:セントラル・ラップラオ前
行き方:MRTパホンヨーティン駅下車すぐ。
*BTSサイアム駅などでも見かけました。
**セントラル・ワールド前のバス停近くで発見しました。
チャオクアイも具もたっぷりのせてくれて20バーツでした。
セントラル・ラップラオ前よりオススメです。(更新情報2/24 2011)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


