
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゅるにゅるデザート・ロートチョン・シンガポール

私がタイっぽいデザートで思い浮かべるひとつが
にゅるにゅるデザートのロートチョンです。
見た目は、ところてんや蛙のたまごのよう。でも甘い。
いろんなお店で売っていますが、ヤワラートのロートチョン・シンガポールが
とても有名でおいしいです。

IMG_4132.jpg
ロートチョン18バーツ(約54円)
生地を自然のパンダンの葉で着色したあと、型に入れて後ろから押し出すそうです。
まるでところてんのようです。

お店のこだわりは、生地にキャッサバ粉を使ってオリジナルのこねかたをすること
だそうです。

出てきたにゅるにゅるに、ココナッツミルクやシロップ、氷を入れたら
ロートチョンの出来上がりです。

たまにロートチョンがモチモチすぎて、噛むのに大変な時がありますが
ここのはちょうど良い噛みごたえです。あと甘さも割と控えめな気がします。
(私は甘党なので個人差もあると思いますけど・・・)


IMG_4138-1.jpg
お店のようす。


IMG_4146-1.jpg
お店の入口。シンガポール生まれのデザートではなく、昔むか~しお店が
“シンガポール座”の前にあったからだそうです。

ロートチョン・シンガポール
場所:ジャルクルン通りのモーミー三叉路
行き方:MRTフアラムポーン駅から徒歩15分くらい。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。






初めて。
初めまして。
以前から拝見してまして、今日初めてコメントするmuchi といいます。
最近、タイに興味を持ち始め、今年にでもバンコクに旅行に行けたらな~
と思ってこちらのブログを見つけて、毎日楽しく拝見してます!
シンガポールへ旅行に行った際に、タイ料理の店で、このニョロニョロが
入った飲み物をワーキャー言いながら、飲んだ思い出があります(見たこと、
食べたことがなかったので)。
いつも素敵な写真も、見てて楽しいです!

[ 2011/02/03 08:05 ] [ 編集 ]
うれしいコメントをありがとうございます。
Muchiさん

はじめまして。Taroimotaroです。
うれしいコメントを頂きまして、ありがとうございます。

タイに遊びに来られたら、ぜひぜひにゅるにゅる・ニョロニョロの
ロートチョンを食べてみてください。
とっても素朴でおいしいですよ~。

いつもコメントをくれるのは、友達ばかりなので新鮮です。
これからも自分の気に入った所を、あちこち紹介していこうと
思ってますので、よかったらみてくださいね。


> 初めまして。
> 以前から拝見してまして、今日初めてコメントするmuchi といいます。
> 最近、タイに興味を持ち始め、今年にでもバンコクに旅行に行けたらな~
> と思ってこちらのブログを見つけて、毎日楽しく拝見してます!
> シンガポールへ旅行に行った際に、タイ料理の店で、このニョロニョロが
> 入った飲み物をワーキャー言いながら、飲んだ思い出があります(見たこと、
> 食べたことがなかったので)。
> いつも素敵な写真も、見てて楽しいです!
[ 2011/02/03 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


