スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トンローの家族亭

トンローの“家族亭”にうどんを食べに行ってきました。
関西では有名らしいですが、実家の近くになかったので今まで知らなかったです。

最近、麺類ばかりのせていますが、ただ米より麺が好きなんですね~。
タイで一人暮らしをしているので、自分の好きな麺の頻度がますます高くなっています。

まだ風邪が完治していない私は、鍋焼きうどんにしました。
タイはどこも麺が少なめなので、“うどん大盛り”しようと思いましたが
なんと、大盛りはないようです。う~ん、残念。

日本にもないのでしょうか???
それともタイはOISHIの傘下だから、少食なタイ人向けでないだけでしょうか・・・?
IMG_5440.jpg
鍋焼きうどん189バーツ
なかなか具だくさんですが、うどんが少ない気がします。
私が大食いなだけでしょうか・・・。汁まで飲んでなんとか足ります。
うどんはモチモチとは言えませんが、なかなかおいしいです。

そうそう、入り口に製麺機が置いてありましたよ~。


こちら相方さんのたのんだもの。
IMG_5432.jpg
豚バラざるつけ麺(うどん)149バーツ
あっ!!見た目からしてうどん少な~い。こりゃー絶対足りないでしょう。
豚バラ入りのつけ汁は、肉の味が出ていていい味。
でも鍋焼きと違って、こりゃー汁は飲めないからお腹が膨れないね~。

お茶はもちろんOISHIブランドです。無糖もあるので安心です。
ちなみに20バーツで、水も20バーツ。そりゃ~お茶にしますよね~~。


相方さん予想通りの追加注文。
IMG_5442.jpg
大えび天ぷらうどん159バーツ
全体的にうどんは少なめのようです。

横の付け合せの天ぷらが、けっこう微妙でした。良くありがちな衣が多め。
えびはまあまあだろう。しそはあまりの衣のデカさに衣を外してました。
レンコンは置いておいて、なぜかしゃけの天ぷらが隠れキャラとして潜んでました。
これは私も毒見しましたが、なんか変な味がしました。
きっと揚げても微妙な鮮度なんでしょう。

IMG_5443.jpg
お店の外観。

お客さんは、タイ人、日本人、韓国人とバランスよく入っていました。
お値段もお手頃なのでいいのですが、“大盛り”がないので
うっかり2杯食べるとひとりで300バーツとかいってしまう。
ここで300かぁ・・・とちょっと腑に落ちない気分になります。

会計レジの横には、クーポンが置いてあるので
これを有効利用したらお得かもしれません。(300バーツ以上食べたら50バーツ引きです)
でも入店時にもらって、注文の時に出すのもなんかなんだかですよね・・・・。

あの“しゃけの天ぷら”が唯一すごい気になりました。
お客として注意した方がよかったのでしょうか・・・・。

家族亭
トンロー支店
場所:トンローソイ10とソイ12の間

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/01/28 01:32 ] 食・和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


