スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お魚系クイティアオ NEW YUEN YONG~昇永~

タイに長く住んでいて、タイ人っぽくなってきた・・・。
タイ人によく間違えられる、という話をよく聞きます。

私の場合は、タイに住みだして韓国人や中国人によく間違えられます。
成田空港の免税店でも、日本人から微妙な中国語でタバコを
売りつけられそうになるくらいです。

そんなに中国人に見えるのに、なぜかヤワラートへ行くと日本人として
扱われることが多いです。
生粋のタイ人にはわからなくても、中華系タイ人にはちゃんと区別できるんでしょうか・・・。
ちょっとした謎です。

このお気に入りの店でも、もちろん日本人として扱われます。
IMG_4104.jpg

いつもクイティアオ・ナーム(汁あり麺)をたのむのですが、勝手にピセー(大盛り)にされます。
私はこれを、“勝手にピセー方式”と呼んでいます。

“外国人だからめんどくさいし、大盛りにしちゃえー”くらいの感覚なんでしょうね。
そんなワケで、ここでは“いわゆる普通”は食べたことがないのですが、
ピセーがと~ても大満足なので、逆にいいのかも?と思ってます。

IMG_4107-1.jpg
クイティアオ・ナーム・ピセー(汁あり麺・大盛り)50バーツ(約150円)
お魚ベースのスープにお魚のつみれが入っていて、おいし~い。
何も調味料を加えなくても、いい味が出ていていけます。スープが最高です。

*ちなみに味の素は入れているそうなので、嫌な場合は言ったほうがいいです。

IMG_4118-1.jpg
お店の様子。

いままで食べたお魚系クイティアオの中では、“かなりうまい”と思います。
“勝手にピセー方式”も最近は慣れたもんなので、むしろ具だくさんでうれしいです。
はぁ~、また食べたくなりました。

NEW YUEN YONG~昇永~
場所:103-105 Song Sawat Rd.
行き方:ヤワラート通りとソンサワット通りの交差点から、市場に向かって歩く途中。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。


スポンサーサイト
[ 2011/01/26 19:01 ] 食・タイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。