
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラをおめかし

今日は私のカメラ、キャノンG11です。

いつも載せている写真は、ほとんどこれで撮っています。
(たま~に相方さんのオリンパス一眼レフに、手伝ってもらう時もありますけど。)

P1125219.jpg
タイのシリントン王女様とお揃いなので、タイ人にも人気のあるモデルです。


P1125221.jpg
ダイヤルでいろいろ設定できるので便利ですが、ちょっと大きくて重いのがネックです。
でも“このいかにもカメラでございます~”という、ダサかわいさが好きです。
あと液晶パネルが開くので、自分撮りもできます!

とても気にっていたのですが、カメラ業界の新商品は早く
すでにG12がタイでも売られています。

そうなると、だんだんとG12が気になってきてしまい・・・
売って買い換えてみようかな~?とカメラ買取屋さんへ相場を聞きに行ってきました。

ちなみ・・・。
ヤワラート外れにあるカメラ屋街 9000バーツ
MBK(マーブンクロン)の店 6000バーツ
他店の人は9000バーツ~10000バーツ
くらいで売れるんじゃない?って言われました。

中古の高いタイで売って、日本で新品を買おうと思いましたが、
売った額だけでは、G12に買い換えることはできません。
そんなにうまくいかないですよね~。ちょっと時期が遅すぎました。
タイでG12が出回る前だったら、もっと高値だったかもしれませんね。

そんなこんなありましたが、このままG11を愛用していく決意が固まりました。
それだったら気分転換に、MBKでカバーを買っておめかししました。

P1175354.jpg
下のカバーを付けるとこんな感じです。
ストラップは長かったので、ひとまずグルグル巻にしています。


P1175356.jpg
けっこうかわいいです。これは茶です。


P1175351.jpg
カバーをつけるとこんな感じです。かわいい~~!

ちなみにこれ、キャノン風です。G12用ですがG11も形は同じなので入ります。
色は、黒・焦げ茶・茶の3色展開。
1000バーツ(約3000円)皮製カバーとストラップ付き。
*勝手にキャノン風S95のカバーもありました。

このキャノン風、純正にない茶系もカバーしていて、けっこうやりますよ~。
今、かなり気に入ってます。

興味のある方は、MBK(マーブンクロン)のカメラ屋さんで扱っていますよ。
*パンティップ・プラザやサイアムのデジタル・ゲートウェイにもありましたが、
MBKの方が安かったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。








[ 2011/01/22 01:36 ] 趣・カメラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


