スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お化け屋敷 Mansion7

タイも乾季に入り涼しくなりましたが、
昼間は日差しが暑いです。
こんな暑さを吹き飛ばす、Mansion7へ行ってきました。

ここは、フアヒンにある「プルーン・ワーン」のオーナーさんが作った
お化け屋敷のあるショッピングセンターです。

まだオープンして1ヶ月弱です。

怖いのが苦手だけど、怖い映画は好きなタイ人に混じって
私たちも潜入してきます。

IMG_3643-1.jpg
独創的な感じです。


IMG_3654-1.jpg
中は薄暗くて倉庫のよう、月まで出ています。


IMG_3659-1.jpg
周りには飲食店もあります。


IMG_3675-1.jpg
奥がお化け屋敷で、怖い雰囲気がします。


IMG_3677-1.jpg
入り口です。入場料は180バーツ。高いのか?安いのか?

このお化け屋敷は、30分毎に入れ替え制で歩いて回るタイプです。
はじめに、不安漂うロッカーに荷物をすべて預けます。(財布、携帯、カメラなども)
ここで盗難の恐怖でヒヤッと涼しくなります。
理由は「中で落としたものは、閉館まで拾いにいけないから」とのこと。
「落とさないように気をつける」と力説してもダメでした。
入り口では、金属探知機でピピっと検査します。
けっこう厳しいです。
私はこっそり小銭入れに、カードやお金を入れてポケットに忍ばせました。
心配な方は、貴重品はあまり持っていかない方がいいかもしれません。

さっそく中に入りました。グループは20人弱くらいです。
学生のオカマちゃんたちばかりです。

スライド画面に、リポーターのお兄さんが映ります。(英語字幕つきです)
どうやら、ここのお化け屋敷に潜入した内容です。
この映像で、恐怖のウォーミングアップは完了です。
みんな怖がっています。

次に簡単な説明です。
短い縄を持っていく。(迷子防止対策です)
怖くてどうにもならなくなったら、手を挙げる。(救出されるとのこと、歯医者さんのシステムを導入です)

いよいよ、私たちだけで奥に入ります。
てっきり、このみんなで団子のようにくっついて行くと思っていたので、
怖い+楽しそうから一転しました。

中は思っていた以上に、暗くて怖い。
一瞬で来た事を後悔しました。
しかも短い縄が、じゃまです。くっつかないと怖くてたまりません。

目の前に死体袋が吊ってあったり、異常に真っ暗で何も見えなかったり、
進む方向がわからない、なんだかわからないモノがある。
そこには、わからない怖さが広がっていました。

でも困っていても、タイ人のお化けが進む方向や出口を教えてくれます。
サポート体制はばっちりです。
最後は、はにかんだ笑顔や「さよなら~」とまで言ってくれました。
お化けからもタイらしい、やさしさを感じた瞬間です。

だいたい15分くらいでしょうか?無事に出て来られました。
気になっていたロッカーの荷物も無事だったので、よかったです。

最後に出口の前で、記念写真が販売されていました。
さすが写真好きなタイ人です。
真っ暗な部屋で隠し撮りされた写真は、恐怖+絶叫顔で
かなりおもしろかったです。
思い出に買おうかな?と思ったら270バーツ(台紙つき)とのこと。
これには驚きました。


IMG_3657-1.jpg
ちょっと太めの彼も、冷や汗と涙で大変です。


なんだか怖くて疲れる、でもタイ人お化けの優しさにも触れ合える。
そんな体験ができるお化け屋敷です。
ぜひ一度行ってみてくださいね。

Mansion7
住所:244/7 Soi14,Ratchadaphisek Rd.
行き方:MRTフアイクワーン駅の1番出口を出て、右に歩いて5分くらい。通り沿いです。
*12時~17時までに入場すると150バーツ。(12月中のプロモーションです)
17時~の入場料は180バーツです。深夜までやっています。
*記念写真は270バーツ(台紙付き)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。







スポンサーサイト
[ 2010/12/09 02:20 ] 遊・お化け屋敷 | TB(0) | CM(2)
こんなところが出来たんだね!!面白そう!!でも私は行けないわ・・。入り口から入り、入り口から出ると言う人一倍怖がりな私だもん。絶対歩けないわ・・。でもここはデートにはもってこいだね(*^_^*)
[ 2010/12/20 00:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとう。
ほんとうに怖かったよ~~。たぶんTには無理だと思います。
でもJと一緒なら平気かもよ~~?今度行ってみたらどうかな?
[ 2010/12/20 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


