
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和の香り漂う洋食屋さん みずキッチン

たま~にパッポンへ行きます。昨晩も行きました。

お姉さんやおかまさんを見に行くのではなく、昭和の香りを感じながら、
日本の洋食を食べるのです。パッポンでは超有名な、みずキッチンです。

ここでは、店内の男女や、ときにはおかまと西洋人のドラマを垣間見たり、
これから出陣のおじさまたちの会話に、聞き耳を立てたりして楽しみます。
最近は、ごく普通のタイ人もけっこう食べにきています。


IMG_5197.jpg
昭和の香りがプンプンする店内です。
なんか懐かしくて、素敵です。


IMG_5219.jpg
人気メニューのサリカステーキの看板。

私はいつもの自分的定番。サリカステーキセットをたのみました。
サリカステーキセット200バーツ(ステーキ・サラダ・ライス又はパン)
お財布にやさしいです。

IMG_5202.jpg
セットのサラダ。キャベツの千切りと玉ねぎがナイス~!


IMG_5212.jpg
サリカステーキ登場。鉄板の上でジュージューいいながらきます。
さらにお姉さんがソースをかけて、バーっと肉汁が飛んできます。

付け合せは、インゲンのバターソテー・マッシュポテト・にんじんのグラッセです。
お肉はちょっと固めですが、たれでいい味がついています。
なんか、昔風昭和の味のするステーキです。この雰圍氣で食べると、すごくいいです!!


こちらは相方さんのたのんだもの。毎回いろんなメニューに果敢に挑戦するタイプです。
私はこれと決めたら、そればかり。いつも同じメニュ-を食べ続けます。
相方さんのものを毎回つまみ食いして、新しい味に出会うことが多いです。
IMG_5208.jpg
ルコルドンブルー 120バーツ
これは前にタイ航空のファーストクラスで私が失敗した
メニューです。やばそうだから、敢えて冗談でこれにしたら??と勧めたら
本当にたのみました。驚き!!

IMG_5215.jpg
お味をチェックしたら、これはなんとけっこううまい。
中には、とろ~りチーズ。ソーセージが入っているところが、昔っぽい。
タイ航空ファーストクラスは、完敗です。残念TG。


IMG_5206.jpg
カキのスープ 55バーツ
お母さんが作ったようなクリームスープに、カキが入っていてうまい。しかも安い。


IMG_5196.jpg
店内の渋い看板メニューたち。

IMG_5194.jpg
さばステーキも超有名です。

IMG_5220.jpg
お店の外。
パッポンで日本の洋食一筋54年。
開店は1957年だそうです。

懐かしい雰囲気の中で食べる、洋食。
ここって、昭和の日本だっけ?と思います。
帰りはゴーゴーのお姉さんやおかまさんを横目に見ながら、
タイってすごいな~と感じるころには、BTSに到着です。


みずキッチン
場所:32 Patpong Rd.
行き方:BTSサラデーン駅から、パッポン通りに入ってちょっと行った右手。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。


[ 2011/01/16 13:50 ] 食・洋食 | TB(0) | CM(5)
おいしそう!
タニヤやパッポンのあたりには全然行かないけど、なかなか渋いお店があるんやね。
お値段もリーズナブルで美味しそう!!
ごはん食べたばっかりでお腹いっぱいやけど、写真見てたら食べたくなってきたよ。
今度行く時は誘ってね。
それにしても、よっぽどTGのごはんは美味しくなかったんやね。
[ 2011/01/16 22:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとう。
いつもコメントありがとう。
あの雰囲気はちょっとステキだから、今度みんなで行きましょう~~。
また誘います。
[ 2011/01/20 18:36 ] [ 編集 ]
行ったことある。。
ここ、行ったことあるよ。行く前はすごく勇気がいったな。。だって場所が場所でしょ~。。微妙に緊張するところです(゜゜)
[ 2011/01/20 23:58 ] [ 編集 ]
むかしは
むかしは、ジャーナリストの橋田さんとかが良くカウンターで飲んでいたらしい
私は、おねえちゃんといつも2階
よく、おみやげまでたかられていたなぁって

なつかしいおみせです
もちろん、おいしいですよ
[ 2011/03/27 14:08 ] [ 編集 ]
Re: むかしは
タオタオさん

はじめまして、こんばんは。コメントありがとうございます。

お店に橋田さんもいらっしゃっていたんですね。バンコク在住でしたね・・・。

私もかならず2階の席に座ります。なんだか落ち着きます。

懐かしくて、おいしいお店です。
[ 2011/03/27 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
251位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


