スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ産納豆で冷やし納豆うどん

私はお料理が苦手です。
洗濯と掃除は好きなのでせっせこしますが、収納片付けも苦手です。

相方さんがお料理上手なので、基本お任せですが、
仕事でいなかったり、忙しい時は私が作ります。

そんな私がよく作るのが、冷やし納豆うどんです。
はっきり言って楽チンでおいしい。うどんを茹でてのせるだけ~。


メインの納豆の他は、大根おろし、ワカメ、きゅうり、タイ葱、おかか、黒ゴマです。
9Mar13 納豆(4)
隠し味は納豆にちょこっと混ぜた、マヨネーズです。


9Mar13 納豆(5)
納豆はタイのローカル産です。
以前は輸入のを買っていましたが、これで十分。けっこうイケます。
スーパーで10バーツ位です。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2013/03/10 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。写真の納豆うどん。あまりにも美味しそうでしたので、写真上で頂きました。とってもおいしかったです。ありがとうございます。
(^^)ところで、金曜日の我が家の出来事。WBCの日本ー台湾の試合をテレビで観戦中、9回の井端選手が同点打を打った直後、我が娘「いーばーたー」叫んで過呼吸で倒れ、近くの救急病院に担ぎ込みました。医者が「何か怖い映画でも見せたのですか?」と言われて、「WBCを見てて、9回の井端選手の同点打で、おかしくなってしまいました。」と言ったら、医者は「それは、しょうがない。ドラゴンズファンなら誰でも叫んでしまうよね~」と言われて1時間、酸素吸入して帰りました。帰りに娘の快気祝いと、日本の勝利を祝して、ガストでパフェを食べて帰ってきました。長文となり大変失礼します。ちなみに相方は大阪人ですが元中日の立浪さんのファンだった影響で中日ファンになっております。それでは改めて長文で失礼しました。







[ 2013/03/10 07:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
今夜がやまださん

こんばんは。

娘さん、大事に至らずに済んでよかったです。
過呼吸になるほど興奮したとは!!それほどWBC盛り上がったんですね~。

お医者さんの件と、快気祝いにパフェを食べて帰ったというほのぼの感が、なんだか可笑しかったです。

大阪の方と聞くとみなさんが“虎ファン”かと思っていましたが、相方さんは“中日ファン”
なんですね。私は野球はほとんどわかりませんが、立浪さんはわかります。

納豆うどん、おいしく食べて(見て)頂きありがとうございました。
[ 2013/03/11 01:38 ] [ 編集 ]
名前と図柄が~
ご無沙汰してます。
お休みしている様だったので、暫く覗いていなかったのですが、
再開されているようで嬉しいです。
 
うどんおしいそう~! 

納豆名前は椿でも、図柄は梅が桜かな~?、要冷蔵の上は松かな~?、タイっぽいですね。

[ 2013/03/16 19:02 ] [ 編集 ]
Re: 名前と図柄が~
Yaiさん

こんばんは。

お久しぶりです。

しばらくブログ気分になれなくて、お休みしていました。
またぼちぼち再開しています。
気分屋さんなので、またふっとお休みしてしまうかもしれませんが、よかったら時々見て下さい。

うどん、美味しそうって言って頂いてうれしいです。
シンプルですが、かなり美味美味です。

納豆の図柄、そこまでじっくり見ていませんでした。確かにTSUBAKIなのに、椿じゃないですね~。
いつも賞味期限ばかり気にしていました。
[ 2013/03/16 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
301位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


