スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月の思い出・・・バレンタインのチョコ

3月になりホワイトデーも近づいているのに、いまさらバレンタインのチョコです。
2月の思い出として忘れぬよう・・・。
そして、ホワイトデーを忘れてもらわぬように、ブログから相方さんへアピールです。
キャンデイーじゃなくて、焼肉が食べたい。伊勢丹の和風焼肉・田丸屋本店がイイね~。

バレンタインと言えば、日本だと女性から男性へチョコ。(これは元祖ですね)
タイだと、男性から女性へバラの花。
タイ式が素敵ですが、日本人カップルのため、日本式が採用されています。
いつかは、バラの花を頂きたいです。

14Feb13 バレンタイン (1)
私からのチョコはリンツ。とくにすごいチョコじゃないですが、
一緒に食べたらすごく美味しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2013/03/02 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰しています。チョコおいそうですね~。私の方はホワイトデー第1弾が終了しました。相方が「パティシエ鎧塚監修のロッテのチョコパイが、食べたい。」というので、先週末恵比寿のお店に行ってきました。チョコパイの上に苺、クリームなどがのっていて、相方、娘いわく「不二家のケーキとやっぱり違うよね~。」と驚きの感想。所詮我が家の味覚はこんなものです。ただ、とてもおいしかったですよ。そして、ホワイトデー第2弾は同じく焼き肉です。それではまた。
[ 2013/03/04 21:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
今夜がやまださん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

ホワイトデー第1弾いいですね~。“鎧塚監修のロッテのチョコパイ”ってかなり気になりますね~。
おハイソ~なイメージの鎧塚パティシエと庶民派のチョコパイのコラボとは!!
日本はスゴイですね~。しかも苺がのってるなんて美味しそうです。

第2弾は、焼肉とは!!同じ発想でなんだかうれしくなりました。
キャンディーより、やっぱり肉。ジュージュー食べたいですよね~。
相方さんと娘さんと気が合いそうです♪

今夜がやまださん、ご家族で焼肉おいしく楽しんでくださいね。

[ 2013/03/05 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
251位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


