スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hちゃん来タイの思い出・・・ヤワラートで食べ歩き

Hちゃん来タイの思い出も最後になりました。

ヤワラート(中華街)で胡椒のクルクル麺が食べたい~と言ったので、食べ歩きになりました。


10Sep12ラーン島など X5 (314)
有名なドリアン売りのおばちゃん。
前に買ったことがありますが、新鮮で変な臭みがないです。


10Sep12ラーン島など X5 (318)
クルクル麺こと、クイジャップ
胡椒っ辛いスープにクルクル麺と臓物系が入ってます。
私は大好きな味です♪


10Sep12ラーン島など X5 (319)
相方さんは苦手なようで、横でパッタイを食べていました。
好みが分れるところかもしれません・・・・。


10Sep12ラーン島など X5 (315)
焼き栗屋さん
長らく買ってません。
私は日本の天津甘栗派です。渋谷の109-2の横のお店が好きです。まだあるのかな???



食後は“甘”に限ると、いつものごま団子屋さんへ行きました。
ごま団子の写真は食べたけど、写真なしです。

10Sep12ラーン島など X5 (334)
Hちゃんが食べたバミーです。ごま団子屋さんの横の屋台ですが一緒に食べれます。
ここのは香港系の縮れ麺で美味しいです。

Hちゃん、小さいのに驚くほど良く食べます。見ていて気持ちいいぐらい。


帰りにムーサテも食べて帰りました。

10Sep12ラーン島など X5 (327)
ひっきりなしに焼いてます。
すごい量が売れていきます。


10Sep12ラーン島など X5 (330)
待ってましたの、ムーサテ。
日本だと焼き鳥の多少の焦げ目はOKだけど、こちらはちょっとした焦げもハサミで
切ってから出しています。他のお店でも見たことあるので、タイ人は焦げ目がキライなのかな?!


10Sep12ラーン島など X5 (331)
ピーナッツソースと、酸っぱい野菜のおまけが合います。
トーストをたのんで、一緒に食べると美味しさ倍増です。
あれっ、写真には写ってませんね~。

私はここのムーサテが1番好きです♪


10Sep12ラーン島など X5 (333)
けっこう前に散歩してて、見つけた屋台です。
有名店のようで、タイ人がベンツとかで乗り付けて大量購入して行きます。


ヤワラートをうろうろと食べ歩きして、Hちゃんも満足してくれたようです。
シーフドは??と思ったのですが、ラーン島でたっぷり食べたので屋台で軽~くはしごがよかったみたいです。

さっさっと更新すればよかったのですが、だらだらと不定期アップになってしまいました。
これでHちゃん来タイの思い出も完結です。めでたしめでたし。


クイジャップ・ナーイエーク
場所:ヤワラート通り沿い、プレンナム通りの入り口から渡った斜め向かい。
前のブログ:胡椒がスゴイよ、クルクル麺・・・クイジャップ・ナーイエーク
前のブログ: 夜にひとりでササっとヤワラートへ。


ごま団子屋さん
場所:ヤワラート通りとヤオワパニット通りの角。
前のブログ:ヤワラートのゴマ団子屋さん


ムーサテ屋さん
場所:ヤワラート通りからソイテキサスを入り、通りを渡ってバス停を左に歩いて行った辺り。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2013/01/10 00:00 ] 食・タイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
251位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


