スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hちゃん来タイの思い出・・・ラーン島・ターウェーンビーチ①

昨年から不定期に続いているシリーズ、Hちゃん来タイの思い出です。
のんびりしていたら、年が明けてしまいました。

地元友達の小さくてかわいいHちゃん。
Hちゃんが海に行きたい~~ということで、相方さんを連れて3人で2泊3日のラーン島へ行ってきました。


10Sep12ラーン島など X5 (4)
1.アヌサワリーからロットゥ(乗合いバン)で2時間程でパタヤへ。
2.ちょっと歩いてバリハイ埠頭へ。
3.船でラーン島(ナーバーン船着場)へ40分程。
4.船着場からお宿までは、無料の送迎で移動。


お宿はフレンドリーで食事が美味しい、PIKUN RESORT(ピックン・リゾート)です。
前と同じですが、オーナーさんが親切なので、ラーン島と言えばここに決まりです。
10Sep12ラーン島など X5 (15)
お宿からの景色。
向かいはパタヤ。


10Sep12ラーン島など X5 (18)
写真に写っているカヌーは無料で体験できます。


10Sep12ラーン島など X5 (26)
グレーのニャンコ。
あくび中。



10Sep12ラーン島など X5 (28)
お宿は昼食はやってないそうで、近所のタイ料理屋さんからデリバリーしてもらいました。
ヤムウンセン・タレー(春雨のシーフードサラダ)、ゲンジュー・トーフ(豆腐のスープ)など。


ちょっと休憩してからお宿でバイクを借りました。(無料・使った分だけガソリンを入れて返却)
島はバイク移動が便利で楽チンです。
Aちゃんと行った時は、どっちもバイクに乗れないので借りれませんでした。
今回は相方さんが運転して、3人で3ケツしました。
なんかいい大人なのに、夏休みの学生のようでした~~。


とりあえず、島で1番大きくて人気の、ターウェーンビーチへ行きました。
10Sep12ラーン島など X5 (33)
すでに夕方だったので、ツアー客や日帰りの人々は帰った後で静かです。


10Sep12ラーン島など X5 (32)
ちゃぷちゃぷごろごろして楽しみました。

海で泳いでいたら、ビーチでタイ人のギャルが、一眼レフを持った彼氏に盛んに写真を撮らせてました。
グラドルばりのセクシーポーズで(お尻をつき出したり)
しきりに「セクシィー、セクシィー」と自らセクシィーアピール。
それをず~っといろんなポーズでしていました。

Hちゃんは驚いて、ずっと微笑みながらガン見。
私もそんなギャルと彼、Hちゃんを見てウケてしまいました。

日本ではこんなのなかなか見れないね~、と楽しんだ後で、
タイ人ギャルのマネをしてセクシィーポーズをしてみましたが、
かなり痛々しい思い出写真になってしまいました。


ラーン島への行き方
1:BTSアヌサワリー駅下車。
2:駅と直結のショッピングセンター(センチュリー)のロットゥー乗り場からパタヤへ。(2時間程)
3:パタヤ着、徒歩でバリハイ埠頭へ。船でラーン島(ナーバーン船着場)へ。(40分程)
*パタヤ (バリハイ埠頭)から直接ターウェーン船着場へ行く船もあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2013/01/04 00:00 ] 旅・ラーン島2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


