スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パヤタイパレスのノスタルジックカフェ CAFE DE NORRA SINGH

昨日、最近気に入っているカフェへ行きました。
場所はアヌサワリーから少し歩いたパヤタイパレスにあります。
ここは、もともとラマ6世の宮殿で、その後ハイソなホテルとして使われたこともあるそうです。
どんな方々が泊まっていたのでしょうか・・・。

知ったきっかけは、フリーペーパーのDACOさん情報です。

IMG_5012.jpg
歩いていくと、敷地内に素敵な建物があります。


IMG_5019.jpg
カフェの正面入口です。


IMG_5032.jpg
店内はノスタルジックな雰圍氣で素敵です。
この日は、クラシックが流れていました。ぴったりです~!


IMG_5039.jpg
カフェモカ 40バーツ
もともとおいしいのが、雰圍氣でさらにおいしくなりました。


IMG_5017.jpg
パヤタイパレスと花。


IMG_5062.jpg
この花は1月にしか咲かないそうです。
カフェのスタッフは「タイの桜です。日本の桜に似ているでしょ~」と言っていました。
もう散り始めていましたが、写真を撮っている人がたくさんいました。

IMG_5063.jpg
夕焼けに染まるパヤタイパレス。

こんなに素敵なノスタルジックカフェは、日本ではなかなか出会えません。
日本から友達が来たら、ぜひ連れていってあげたいです。


CAFE DE NORRASINGH (カフェ・デ・ノーラシン)
場所:315Rachawithi Rd.
(Phramongkutklao病院敷地内のパヤタイパレス正面玄関前)
行き方:BTSアヌサワリー駅のロータリーを西方向へ。徒歩10分くらいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



スポンサーサイト
[ 2011/01/14 00:26 ] 甘・カフェ | TB(0) | CM(2)
すてきですね!
はじめまして、Taroimotaroさん

fc2で、アジア旅行記のブログ書いてる にゃあ と言います。

あまりにも素敵なカフェなので、思わずコメントしてしまいました!
建物も内装も本当にノスタルジックで、とても雰囲気がありますね。

実は、タイはまだ行った事なくて、今度行くならタイだなと思いながらタイ関係のブログ見てて、こちらにたどりつきました。
また、遊びにきますね。
[ 2011/01/15 12:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
にゃあさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

本当に素敵なカフェですよ。
カフェの前はパヤタイパレスで、その裏は
公園とお仏像さんがおられます。

とってものんびりできます。そうそうカフェにはフードメニューもありますが、
微妙かな?という感じです。

ぜひ行ってみてくださいね。
[ 2011/01/16 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


