スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスイブは IKEAへ行きました。

過ぎ去りしクリスマスイブは、メガバンナーへ行きました。

日差しの強さに耐えられず、遮光カーテンがほしくて行ったのですが、
ホームプロはSALEで5000バーツ超えの予算オーバー。
→いつか引っ越すのにこの値段はちょっと・・・。
IKEAは残念ながら見つかりませんでした。

メガバンナーだったら、広いのでこれっていうのがあるのかな~と思ったのですが、
ちょっと甘かったようです。

タイではみなさんどうしているんでしょう~??
お仕立てしてるのか~?
前のアパートはそんなに気にならなかったのですが、今度のアパートはかなり日差しがきついです。
寝ていて、確実にシミが増えた気がします・・・。

結局予算と折り合わず、家に帰ってからさんざん悩んで楽天のネットで注文しました。
日本って、1級遮光カーテンでもけっこうお手頃なんですね~~。
さすが、日本って感じです。


そんなこんなでIKEAをうろうろしてきました。

家具とか雑貨の写真はないです。
24Dec12 IKEA(8)
“指人形”のセットが売っていました。10個くらい入って130バーツぐらい???
なんとなくいろんな職業なのかな・・・サンタも紛れてました。


24Dec12 IKEA(7)
来年は巳年なので、ヘビも可愛いです。


24Dec12 IKEA(5)
こちら動物たち。

かなり可愛かったので、動物のセットを買おうと思って、
指にはめてみたら、大きすぎてダメでした。北欧サイズなんでしょうか・・・。


24Dec12 IKEA(15)
けっこうグッときた、ゴマちゃん親子のぬいぐるみ。

小さい頃はぬいぐるみが大好きで100個ぐらい持っていましたが、
大人になってなんとなく卒業してましたが、最近またけっこう好きです。

タイ人が大人になっても、ぬいぐるみを可愛い~って買ってたり、
もらって喜んでいるのを見て、へえ~~って思っていましたが、
最近、その気持ちが解ってきました。

相方さんはダニがわくからちょっと・・・部屋のイメージがちょっと・・・と
難色を示すので、小さいのを買ってちょこちょこ置いています。


24Dec12 IKEA(11)
イブでもIKEAのフードコート。
ブルーベリーチーズケーキ 65バーツ→これが1番イケてると思います。
アーモンドチョコレートケーキ 65バーツ→アメリカのハイウェイ沿いとかの店で売られてそうな味。
フレンチフライ 30バーツ→量もあってお得感あり。
スウェーデンミートボール 65バーツ→イシイのミートボールを肉々しい味にした感じ。懐かしいね、おべんとくん。ジャムは北欧っぽさを感じます、でもどうなんだろう・・・。
ドリンクはIKEAカードで無料です♪


24Dec12 IKEA(17)
クリスマスっぽいツリーありました。
売ってるぬいぐるみたちが、吊されてました。
なんか斬新な飾り方ですね~。

IKEA
場所:MEGA BANGNA(メガ バンナー)内。
行き方:BTSウドムスック駅下車、降りてすぐの所に無料のシャトルバスあり。←確か30分に1本程です。
HP:IKEA THAILAND



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
251位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


