スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ航空ファーストクラス機内食 復路編

またまたですが、ドイツ・番外編です。
ドイツ旅行の模様は、またそのうちご紹介するとして、
先に帰りの機内食をのせます。

タイ航空ファーストクラス機内食のフランクフルト→バンコク、復路編です。
乗客は10席中、私たちを入れて4名のみです。
おかげで濃厚なサービスが受けられました。

まずウェルカムドリンクは、シャンパンからスタートです。
復路便はドンぺリではなく、名柄は忘れたのですが、
007のジェームズ・ボンドが女性を口説く時にオーダーするシャンパンだそうです。

1回目の機内食サービス
IMG_3458.jpg
カナッペ→真ん中のフォアグラが微妙な味でした。


IMG_3460.jpg
カシューナッツ→おつまみです。
私はナッツ類は嫌いなので、相方さんに押し付けました。

おまちかねのアイツが登場しました~!
IMG_3463.jpg
キャビアです。タイ航空仕様のキャビアちゃんです。


IMG_3468.jpg
往路便で山盛り2皿を食べた後に、いくらの醤油漬けの方がおいしいと思いましたが、
もっと食べちゃいました~!
おかわりを山盛り2皿して、合計3皿平らげました。たぶん量にして上のキャビア缶2つくらいです。
なんかもう一生分のキャビアを食べ尽くした気分です。
その気分のあとに、やっぱりいくらの醤油漬けの方がいいな~と思ったりして。


IMG_3471.jpg
前菜:
ハーブ風味のローストビーフ→記憶に残らないほど、普通なお味。
スモークサーモンとエビのマリネ→おいしかったです。
ラディッシュ入りポテトサラダ→影がうすくて、記憶にありません。
くり抜いたトマトの中にハーブクリームが入っていました。

ファーストクラスの事前ミールオーダーサービスより。
IMG_3474.jpg
相方さんのもの。
メイン:
ロブスターテルミドール→行きの便より、ずっと大きくておいしいロブスターが
やってきました。同じメニューのくせにソースもおいしかったです。
な~ぜ、な~ぜ、なんででしょう?!


IMG_3478.jpg
メイン:
HALIBUT(カレイ科の魚)の香草焼きトマトソースパスタ添え
→魚は悪くなかったのですが、トマトソースがいまいちで、パスタはカッピカッピで乾物のようでした。
オーブンかけ過ぎのようです。残念~。


IMG_3484.jpg
デザート1:
フレッシュフルーツ→普通においしいです。
チーズはあまり好きじゃないので、食べませんでした。


IMG_3486.jpg
デザート2:
カプチーノクリームケーキ・ラズベリーソースがけ
→日本のコンビニケーキ以下のレベル。なぜファーストにこれが出るのか意味不明。
カプチーノにラズベリーのソースが全く合わない!
甘味好きなので、このケーキはないでしょう~~!!


2回目の機内食サービス

IMG_3489.jpg
フレッシュフルーツ盛り合わせ→フルーツはいつもおいしい。


IMG_3492.jpg
相方さんのもの
*2回目のメインに食べたいものがなかったようで、特別に1回目のメインから出してもらいました。
メイン:
ローストえびのバターレモンソースパスタ添え
→全部にオーブンかけすぎ、えびもパスタもぱっさぱさ。パスタ1本を取ろうとしたら、
全部くっついてくる感じ。


IMG_3493.jpg
メイン:
焼き豚入り中華麺→麺がそばのようで、スープの味が濃すぎて終了・・・。

チェンジ入りました~。
IMG_3496.jpg
メイン代打:
チキンマッシュルームクレープ→以前エコノミーでも食べた記憶がっ!!
でも盛り付けがちょっと素敵です。


これにて、タイ航空ファーストクラス・アメージングな機内食の紹介を終わります。
味はさておき、なんだかんだ言ってもとても親切でやさしくもてなしてくれる
タイ航空が大好きです。

今度乗る時は、どんな驚きが待っているのでしょうか・・・楽しみです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。


スポンサーサイト
[ 2011/01/13 04:58 ] ドイツ・番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
251位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


