スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ航空ファーストクラス機内食 往路編

またドイツ・番外編です。
タイ航空ファーストクラス機内食のバンコク→フランクフルト、往路編です。

こんな感じでした。座席はスペースが広々。ゆったり。
ファーストは10席しかありません。(たぶん)
IMG_3109.jpg
ウェルカムドリンクは、定番のドンペリでした。
残念なのですが、お酒類がめっきりダメになってしまったので、そのグラス一杯も
飲みきれませんでした。ああー、もったいない。

お酒類が飲めないと、ファーストクラスを満喫しきってないような気もします。
結構、お酒リストが充実してましたよ。

1回目の機内食サービス
IMG_3114.jpg
キャビアです。今回はこれが楽しみでした。
以前、キャビアがTGファーストでサービスされなくなった情報を聞いて、
ちょっとがっかりでしが、またお客さんの要望で復活をしたようです。

キャビアってフランス料理とかの飾りにちょこっと・・・。
そんな出会いしかしていないかったので、バクバク食べるキャビアは新鮮でした。

キャビアの横に玉子の黄身・白身・玉ねぎ・サワークリーム・レモンを絞って食べました。
一緒にウォッカもやってきましたが、こちらはご遠慮です。

お酒も飲まず、つまみのキャビアをひたすら食べる。けっこう美味しくて、
山盛りのおかわりをしました。いろいろ混ぜて食べるのがいい感じ!


IMG_3122.jpg
前菜:
パンプキンスープ→普通。これと言って特徴なし。
タプナードのパン→なんかよくわからない味。
*タプナードとは、黒オリーブとアンチョビで作ったペーストらしいです。
テリーヌ→マズイ。
ホタテ→思い出に残らない味。


メインメニューは、フライトの48時間前までにネットやお電話で予約すると、
当日のメニュー以外のモノが食べれます。

もちろんネットから、予約してみました。
やっぱり食べ飽きているタイ料理は却下で、洋食で勝負してみました。
IMG_3135.jpg
メイン:
ロブスターテルミドール→見た目は豪華ですが、実際の量はかなり少ない。
クリームソースが、実に普通。あんまりかな~。


IMG_3137.jpg
こちらは相方さんのもの。
メイン:コキール→カニの殻に入ったホタテのグラタンって感じ。
ロブスタ-を超える少量。これがメインって!!
カニの殻に入っていましたが、カニの身はどこを探してもありません。
カニの身はいずこ・・・。

結局、あまりの少量メインに物足りなさを感じて、メインのおかわりをしました。
当日のメニューにあるメインより。
IMG_3139.jpg
相方さんのもの。
おかわりのメイン:チキンのマーマレードソースがけ→私はひとくちアウト!
なぜにマーマレードソースをかけてしまったのか?!無念です。


IMG_3141.jpg
おかわりのメイン:ポークコルドンブルー→名前はおしゃれで、中はチーズトンカツくずれ。
かつ◯ングでも意識してしまったのでしょうか・・・。意識しての失敗作&問題作。
これって、フィリップさんの監修でしょうか???

メインに対して消化不良の気持ちのまま、デザートに突入です。
IMG_3148.jpg
デザート1:フレッシュフルーツ→フルーツは外しません。
チーズもありましたが、最近あんまり好きじゃないので却下です。


IMG_3150-1.jpg
デザート2:オレンジ&ジンジャープディングとありましたが、ただのパウンドケーキ??
どこがプディングなのか、メニュー間違えたのか?今日はなかったのか?
何これって味です。
チョコレートアイスクリーム→ちょっとビターなチョコアイス。
相方さんはさらに2個もおかわりしてました。

2回目の機内食サービス

IMG_3159.jpg
フレッシュフルーツ→ふつうにおいしい。


IMG_3161.jpg
豚肉ボール入りおかゆ→あまりおいしくないけど、こんなものなんでしょうね。


機内食往路編ですが、思い出してみてもキャビアが一番おいしかったです。
おかわりをして、一缶くらいは食べましたがそれもよ~く考えると、
いくらの醤油漬けの方がおいしい気がします。

もしお酒が堪能できたら、この物足りなさを解消できるのかもしれません。
甘党なので、デザートにはもっと期待していたんですけどね・・・。

タイ航空は50周年を超えたので、ファーストクラス、ビジネスクラスの
メニュー監修に有名な3人のシェフを招いたそうです。
洋食では、有名なフィリップレストランのフィリップさんも迎えているらしいですが
フィリップさんのアイデアはどこかを通ってすり抜けてしまったのでしょうか・・・。
あ~あ。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。




スポンサーサイト
[ 2011/01/12 02:15 ] ドイツ・番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


