
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せのほくろ毛おじちゃんのおいしい店 Odean

今日は懐かしのお店に行ってきました。以前はワット・トライミットの裏にあり、
よく友達と行っていました。ところが、昨年のある日、お店周辺の建物が全て取り壊され、
お店も行方知れずになっていました。

お店の跡を通るたびに、ほくろ毛のおじちゃんは元気かな?
あそこのディムサムとホイジョーが食べたいな~と思っていました。

時は過ぎて元旦。ヤワラートへ行ったときに新しいお店を発見~。
しかし元旦はシーフード気分だったので、次回にもちこし~。
おじちゃんが、健在なのを窓越しに確認して通り過ぎました。

すでに本帰国してしまった、友達のT子ちゃんに捧げます。
あの味と、おじちゃんの幸せのほくろ毛を思い出して下さいませ。


10Jan hokuroge (7)
カノムジイープ・クン・ソッド(えびのシュウマイ)70バーツ
ぷりぷりのえびがたっぷり入っていて、おいしい。
ここに来たら食べるべしです。


10Jan hokuroge (2)
ホイジョー(カニの湯葉包み揚げ)120バーツ
パリっと揚がっていて、ここのは油っこくないです。
もちろんカニもいい味出しています。
私はここのホイジョーが一番好きです!!


10Jan hokuroge (4)
バミー・ギアオ・ムー・デェ-ン(焼豚・ワンタン入り中華麺)35バーツ
細麺とあまり赤すぎない焼豚がいい感じ。


10Jan hokuroge (5)
バミー・プー(カニ入り・汁なし・中華麺) 50バーツ
ほぐしたカニの身がのっていて、あっさりおいしい。


10Jan hokuroge (10)
オーナーのほくろ毛のおじちゃん。(中国ではほくろ毛は幸せのしるしなんですよ)
以前より少し痩せてしまったようですが、元気で何よりでした。
写真は緊張しているようですが、いつもはニコニコです!
「最近は、日本人のお客さんも増えたよ~」「みんなおいしい、おいしいって言うよ」と言っていました。


10Jan hokuroge (3)
店内の様子。遅い時間に行ったので、空いていました。


10Jan hokuroge (11)
バミー(中華麺)のカニ入りが有名なので、カニがたくさん!


10Jan hokuroge (1)
お店の外観。


本当に久しぶりに食べましたが、とってもおいしかった~♪
それとおじちゃんたちが、覚えていてくれたのがうれしかったです。

おじちゃんの福々しい笑顔と、幸せのほくろ毛を見て、たくさん食べて、
気分もお腹もとても満たされました。

Odean
場所:ワットトライミット裏のジャルンクルン通りを
中華大門と反対方向に進んで左側
行き方:MRTフアラムポーン駅から徒歩15分くらい。
電話:086-888-2341,084-703-4042
時間:9時~21時

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。





[ 2011/01/11 01:45 ] 食・タイ | TB(0) | CM(4)
おいしそう!
ここのシュウマイ美味しいよね
バミーも美味しそう!!
長らく行ってなかったけど、この写真見て行きたくなったよ。
[ 2011/01/11 19:59 ] [ 編集 ]
ここ!!
ここよ!!ここも懐かしいね!!2人で偶然に見つけたお店だったよね?ほんと美味しいし、おじちゃんも良くしてくれたね。今度BKK行ったら、ここにも行きたいわ!!一緒に行こうな!!今から楽しみにしてるねん。。
[ 2011/01/13 22:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとう!!
今度みんなで食べに行きましょう~~!!
久々に食べたら、やっぱりおいしかったです。
[ 2011/01/13 22:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとう。
いつもコメントありがとう。
今度、タイに来たら一緒に行きましょう!!おじちゃんも元気だったよ。
では~~~!
[ 2011/01/13 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


