スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hちゃん来タイの思い出・・・Thai Sabai by Khaokho Talaypu

Hちゃん来タイの思い出の続きです。

タイには何度か遊びに来てる、Hちゃん。
いつもより張り切って、「行きたいお店があるのよ~」と言ってきました。
どこかな~と思っていたら、
ナチュラルショップのThai Sabai (タイサバーイ)
Khaokho Talaypu (カオコータレープー)の直営店です。

直営店なだけにカオコータレープーの商品がたくさんあり、
他にもオーガニック食材が売っていて、店内にはオーガニックレストランもあります。
それから、上の階にはマッサージもありました~!!


6Sep12ハニュ来タイ(29)
石鹸などいろいろ


6Sep12ハニュ来タイ(35)
棚いっぱいにカオコータレープー商品あります。
エンポリなどのスーパーにも売ってますが、こちらはラインナップがすごいです。


6Sep12ハニュ来タイ(36)
シャンプーなどなど。

Hちゃんが、ナチュラルなモノに詳しくて・・・
ここのシャンプーなどは、この値段の割にすごく成分に気を付けて作っているそうです。
なんかが少ないと髪にもやさしいそうです。
私には上手く説明できませんが、やさしい自然派ってことですね~。


買い物も大盛り上がりですが、マッサージも気になるとのことで、
Hちゃんはマッサージへ。
私たち(相方さんも)うけたかったのですが、マッサージが予約ですでにいっぱいでした。
マッサージ師の方が少なく人気もあるので、予約をしてから行った方がいいそうです。


6Sep12ハニュ来タイ(32)
看板猫ちゃん。
懐っこく寄ってきますが、撫でると途端に噛んだり引っ掻いたり。
小さい暴れん坊です。でもかわいい~。


Hちゃんがマッサージの間、奥のレストランでジュースを飲んでのんびり。
6Sep12ハニュ来タイ(37)
店内のようす。


6Sep12ハニュ来タイ(42)
ナム・サワロット(パッションフルーツのジュース) 各45バーツ

ナム・グラジアップ(ローゼルジュース)
グラジアップはずっと“オクラの花のジュース”だと勘違いしてました。
調べたらローゼル。ハイビスカスティーに使われているそうです。
Hちゃんの、「ハイビスカスティーっぽい」は、大当たりでした。ゴメンゴメン


6Sep12ハニュ来タイ(46)
メニューはこんな感じです。


だんだんお腹が空いてきたので、Hちゃんのマッサージが終わるのを待たずして、
先に相方さんがお昼を食べました。
6Sep12ハニュ来タイ(43)
キノコのバジル炒め 85バーツ
ちょっと味見させてもらったら、あまりの旨さに驚きました。
オーガニックの玄米が絶妙ですよ~。


さっきまで、「Hちゃんが終わるまでお昼は待ってる~」と言っていた私ですが、
すぐに自分も注文してしまいました。
6Sep12ハニュ来タイ(49)
カオパット・ゲーンキアオワーン (グリーンカレーのチャーハン) 85バーツ
なんとも言えないおいしさです、米がウマいんです。
付け合わせのお野菜もオーガニックで、イキイキしてました。


Hちゃんもマッサージを終えて戻ってきました。
マッサージも気持ちよかったそうです~。
先にお昼を食べてしまったのですが、Hちゃん、「先に食べててくれてよかったよぉ」とのこと。
6Sep12ハニュ来タイ(53)
Hちゃんのメニューはなんだったか・・?


6Sep12ハニュ来タイ(56)
お店全体のようす。
この時(だいぶ前)は、入り口にセール商品も置いてありました。
タイミングが良ければ、お得品に出会えるかもしれません。

今回は、カオコータレープー商品もがっつり買いました。
アロマオイル、シャンプー、リンス、石鹸などなど。


オーガニックレストランの食事が、安くてとってもおいしかったです。
とくにオーガニックの玄米の炊き方がウマい。
こんなにおいしいとは思わず、いい意味で裏切られました。
場所がちょっと行きづらいのですが、今度はマッサージの予約をしてから行きたいです。
もちろん、カオコータレープー商品も買いだめしたいです。


Thai Sabai by Khaokho Talaypu
(タイサバーイ バイ カオコータレープー)
場所:38 Thiam Ruam Mit Rd. Huai Khwang.
電話:02-2461-397~9
行き方:今回はBTSアソーク駅からタクシーで行きましたが、MRTタイカルチャーセンター駅から
タクシーの方が近いです。目印はサイアムニラミット、通りを挟んで向かいです。

HP:Thai Sabai by Khaokho Talaypu

HP内にマップがあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2012/12/04 00:00 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(2)
草野菜が好き!
 こんばんは。
ご飯も美味しそうですが、付け合わせの草野菜が美味しそう。 
ベトナム料理で同じような草野菜が,出るじゃないですか?
あれ見ると、アメリカがベトナムに勝てなかった理由がわかります。
ジャングルに入ればベトナム人は、食料補給路いらないじゃないで
すか。


[ 2012/12/04 20:02 ] [ 編集 ]
Re: 草野菜が好き!
Yaiさん

こんばんは。

ご飯のおいしさに驚きましたが、
野菜もオーガニックでおいしかったですよ。

ベトナム料理も付け合わせのお野菜がたっぷりでますね。
アメリカとベトナムですか・・・ジャングルの食料もですが、ベトナム人の粘りにも
圧倒されたのではないでしょうか・・・。タイ人とは違うなんか凄みがある気がするんですよね。
ちょっと話がそれてしまいました。
[ 2012/12/05 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
251位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


