スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ航空ファーストクラスのRIMOWAポーチ

またまたドイツ・番外編です。

今回のタイ航空ファーストクラスで、かな~り嬉しかったのがアメニティーです。

最近は、航空会社も不況のようで、経費削減の一環なのかアメニティーが軒並みダウン気味です。
そーんな訳であまり期待していなかったのですが、タイ航空やってくれましたよ~~!!

なんと!!RIMOWA(リモワ)のポーチが置いてありました!!!イエ~~~イ☆彡
IMG_3105.jpg
スーツケースと同じ素材で作りも良いです。
ルフトハンザ航空ファーストクラスのポーチがRIMOWAというのは
知っていましたが、驚きです。
RIMOWAがドイツ製品なので、ルフトハンザ航空とコラボするのは
納得できます。でもなんでタイ航空~~?


IMG_4869.jpg
斜めから。

IMG_4863.jpg
ルフトハンザ航空とデザインは同じようで、航空会社のロゴだけ違います。
タイ航空のロゴもかわいいけど、なんだかRIMOWAはルフトのロゴがよく似合います。


IMG_4865.jpg
ポーチの中身。歯ブラシ、歯磨き粉、ヘアーブラシはビジネスと同じ。
マウスウオッシュは、スプレータイプ。(ビジネスはうがい薬タイプ)
*ブラシ以外は、Fluocarilのもの。

リップクリーム、ハンドローション、コロン、フェイシャルスプレーは
フランス製La Maximaのもの。
計8アイテム入っていて、けっこう普通のラインナップですよ。

9Jan11 TGアメニティ(5)
中身の作りもしっかりしています。あっぱれです!


IMG_4866.jpg
ファスナーもしっかりしています。すご~い!


IMG_4876.jpg
昨年の11月半ばくらいから、この新しいRIMOWAポーチに切り替わったそうです。
色は、行きのフライトでねずみ色。帰りもねずみ色。

「他の色はないの??」と聞いたら出てきたのが、紺色です。
「うーん、黒がほしいのですが・・。」と言ったら、ないと言われました。
その時は、ねずみ色と紺色しかないと言っていました。

私のRIMOWAのイメージは勝手に黒だったので、ちょっと残念です。
でもタイだけに、そのフライトになかったのか?もともとないのか?その辺はあいまいです。
それともタイ人、あんまり黒が好きじゃないからか??
どーなんでしょうね!!

でも結局、紺色ももらって、ひとりで往復3個もらっちゃいました~~~。
子どもおばさんパワー炸裂です。


他にもらったのが、パジャマです。
9Jan11 TGアメニティ(7)
エコノミークラスでは、パジャマに着替えることってないので、
機内でパジャマを着るのは楽しい体験です。

昔、タイ航空のエコノミーで日本へ帰ったとき、隣のタイ人女性が搭乗したとたん、
横の席で自前のパジャマに生着替え。トイレでもなくです。
かな~り器用に着替えていて、驚きました。
さらに、柄が赤地に黄色のトゥイーティーちゃんでした。バックスバニーのカナリヤですよ。

なんかその時の事を思い出しました。

IMG_4887.jpg
巾着、パジャマの上下。タイ航空とALAN DELONのコラボもの。
他にもタイ航空オリジナルのものもありましたが、生地の質がこっちの方がよかったです。
ちなみにパジャマは、日本行きなどの短距離線には今は置いてないそうですよ。

タイ航空のファーストクラス、RIMOWAのポーチで大・大・大満足です。
このポーチあまりの素晴らしさに、ファースト最高~。そしてありがとう☆タイ航空です。

タイ航空まだまだあなどれませんよ~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。




スポンサーサイト
[ 2011/01/10 00:56 ] ドイツ・番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


