スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いとこ来タイの思い出・・・昼食エラワンティールーム編

いとこ来たいの思い出の続きで、そして終わりです。

朝食をごちそうになった後は、昼食へ。

Rが最後はやっぱりタイ料理で〆たいということで、
雰囲気もお味もグッドな、エラワンティールームへ行ってきました。
名前はティールームですが、ランチやディナーもやってます。
タイ式ハイティーセットが有名ですよね!!


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ X5 (23)
ソムタム・タイ (青パパイヤのサラダ)
辛さ控えめにしっかり作ってくれました。
味も美味しいです。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ X5 (24)
コームーヤーン(豚の喉肉焼き)
お肉の焼き加減もいい感じです。



2Sep12梨乃&お姉さん来タイ X5 (21)
ラープ・ガイ(鶏挽き肉の和え物)
辛さ控え目と言うのを忘れていたら、
けっこう辛めでした。
私は平気でしたが、相方さんは辛いのが苦手なのでちょっと辛そうでした。



2Sep12梨乃&お姉さん来タイ X5 (26)
ゲーンキアオワーン(グリーンカレー)
こちらはココナッツは少なめで、あっさりさっぱり系です。
Rも私もココナッツこってり派なので、ちょっと物足りな目でした。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(110)
リンチー・パン(ライチシェイク)とカンタループ・パン(メロンシェイク)
ライチジュースはRがたのんだですが、ライチがころっと入っていて
すごいおいしくて・・・メロン好きですが即座にかすみました。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ X5 (27)
クルアイ・トード(揚げバナナ)
ちょっとしか味見しませんでしたが、おいしかったです。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(109)
店内の様子。


どの料理もとてもおいしかったです。
店の雰囲気もいいし、おしゃれな感じなので、
日本から来たお友達を連れて行くと、喜ばれますよ~。

またまたごちそうになってしまいました。
お姉さん、ありがとうございました♪

エラワンティールーム (ERAWAN TEA ROOM)
場所:2nd FL, ERAWAN Bangkok, 494 Ploenchit Rd. Bangkok
行き方:BTSチットロム駅下車、スカイウォークとエラワンバンコクが繋がっていて2階です。
HP:ERAWAN TEA ROOM (英語)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2012/11/20 00:00 ] 食・タイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


