
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いとこ来タイの思い出・・・朝食プラザアテネバンコク編

いとこ来タイの思い出の続きです。

Rとお姉さんたちは、プラザアテネバンコクに泊まっていました。
いつの間にやら名前が変わり、
プラザアテネバンコク・ロイヤルメリディアンホテルなんです。
長いですけど、スターウッド系になってたんですね。
もちろん相変わらずの5つ星ホテルです。

そして6日目の朝・・・。
朝食に誘ってもらったので、相方さんとごちそうになってきました。


1階のレインツリーで朝食はビュッフェ式です。
2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(100)
パンはいろいろ種類あり。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(99)
手前のはムエスリって言うんでしたっけ?シリアルみたいなのが入ったもの。
奥のはかなり美味かったホテルメイドのヨーグルト。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(98)
チーズいろいろ。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(102)
この蜂蜜も美味しかった~。
蜂の巣から流れてました。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(104)
ハム系も充実してました。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(105)
麺コーナーやオムレツコーナー。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(97)
クレープも焼いてくれます。
アツアツで美味しかったです。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(101)
ビュッフェ全体のようす。
終わり頃に撮ったので閑散としてますが、食べはじめの頃は人がいっぱいでした。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(107)
席の感じ。


朝食ビュッフェを見ると、だいたいのホテルのグレードがわかります。
ああ、やっぱり5つ星は違うな~という、メニューの品ぞろえでした。

ブログを書いていて、あれっつ!お皿の写真がクレープしない・・・。
これまた話と食べに夢中で写真がありませんでした。

雰囲気も良いし味も美味しかったです。

朝食だけを素敵ホテルへ食べに行く機会がないので、
ちょっと優雅な気分でした。

お姉さん、ごちそうさまでした。ありがとう。


最近のバンコクハイティーは高すぎなので、むしろ値段が同じくらいの
朝食ビュッフェへ行った方が、朝から優雅だしお得なんでは?!と思いました。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ X5 (18)
おまけ・・・プール
ついでにどんな感じかのぞいてきました。
こちらもやっぱり素敵でした。


プラザアテネバンコク・ロイヤルメリディアンホテル
レインツリー
場所:61 Wireless Rd.
電話:02-650-8800 Ext4346
行き方:BTSプルンチット駅下車、ウィッタユ通り入り左手。歩いて5分程。レインツリーは1階の奥です。
HP:レインツリー(日本語)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

[ 2012/11/19 00:00 ] 食・ビュッフェ | TB(0) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/19 10:03 ] [ 編集 ]
美味しいブッフェは危険です。
毎日楽しみにしております。

みんな美味しそうで私が行ったら、食い溜め必至ですね。

ムエスリは、なんか私の娘が作ってくれるタイの茶碗蒸しよく似ています。

蜂蜜すごいてすね!食事できなくても、せめて蜂蜜をひと舐めしてみたいです。  
[ 2012/11/19 18:08 ] [ 編集 ]
ご担当者様

コメント頂き有難うございます。
うまく返信が出来ない為、失礼致します。

ご連絡頂いた件ですが、趣味で書いているブログになりますので
今回の件は、ご遠慮させて頂きます。
お役に立てず、申し訳御座いません。
何卒ご理解の程宜しくお願い申しあげます。
Taroimotaro
[ 2012/11/19 18:34 ] [ 編集 ]
Re: 美味しいブッフェは危険です。
Yaiさん

いつもコメントありがとうございます。

どれもおいしいビュッフェでした。
案の定、食べ過ぎてしまってお腹がはち切れそうでした。

娘さんの手作り茶碗蒸し、ムエスリみたいなんですか~?!
おいしそうですね!!いいですね~。

あの蜂蜜を食べにまた行きたいですね~。
[ 2012/11/19 18:41 ] [ 編集 ]
バイタ ミルク(タイ語でバイタミュ-)
一つコメントし忘れました。
高級朝食ビュッフェ( 私前回”ブッフェ”ってタイピングしてましたね、555
田舎者丸出しでした。)にそぐわないバイタミルクがムエスリの左上に見えます。
五つ星ホテルの宿泊なさる方々も加糖豆乳を召し上がるんですかね?



[ 2012/11/19 20:10 ] [ 編集 ]
Re: バイタ ミルク(タイ語でバイタミュ-)
Yaiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

“ビュッフェ”でも“ブッフェ”でもどちらでもOKだと思いますよ~。

さっき写真を見返してみたら、確かにバイタミルクありましたね~。
ぜんぜん気づきませんでした。
5つ星に庶民のバイタミルク!!面白いですね!

ちなみに私はラクターソイ派です。
または、オハヨー豆乳(無糖)です。
[ 2012/11/19 21:18 ] [ 編集 ]
豆乳はオハヨー
こんにちは。

私も無糖オハヨー豆乳(あの絵柄は看護婦さんでしょうか?)派で、
毎週大2本飲んでます。 
たまに消費するのが遅いと、何故か豆腐になってしまいます。
[ 2012/11/20 12:32 ] [ 編集 ]
Re: 豆乳はオハヨー
Yaiさん

こんにちは。

オハヨー豆乳の愛飲者なんですね。
あの看護婦さんの絵は、きっと健康にイイっていうアピールなんだと思っています。

開封後はうっかりしていると豆腐になってしまう・・・。
この間は、2日で固まっていて驚きました。
防腐剤が入ってないってことなんでしょうか・・・?!
[ 2012/11/20 14:53 ] [ 編集 ]
豆乳が豆腐に
 無添加で何かがにがりの役割をして固まってしまうのでしょうね。
 
 逆にひと月保存できる、日本風の豆腐はどんな防腐剤が入っているのか怖いですね。
[ 2012/11/21 12:57 ] [ 編集 ]
Re: 豆乳が豆腐に
Yaiさん

こんにちは。

オハヨー豆乳は、無添加だから固まる・・。
タイの豆腐は1ヶ月保つ、防腐剤だらけなんでしょうね・・・。
そうと知りつつもついついサクラ豆腐を買ってしまいます。

前に一度、特売していた、アンギー豆腐というのを買ったのですが、
口に入れた途端、舌が痺れて吐き出しました。
怖くて他のも捨てました。
[ 2012/11/21 16:03 ] [ 編集 ]
豆腐はやっぱり
 豆腐はあたるとやばそう、怪しいものは捨てるに限ります。
特売はやばい。 

 子どもの頃のように、豆腐は近所の豆腐屋さんが朝作ったものを鍋持って
ラッパの音を追いかけて買う、それを次の朝までに食べきる。
豆腐屋さんは毎日作ってその日に売り切る。といきたいですね。

すいません、Taroimotaroさんは若いからラッパの豆腐屋さんなんか知らない
ですよね。
[ 2012/11/21 19:34 ] [ 編集 ]
Re: 豆腐はやっぱり
Yaiさん

こんばんは。

豆腐にあたるのは怖いので、やばい時はさっさと捨てるに限りますね。

ラッパのお豆腐屋さんは、TVなどで知っていますが
地元になかったので買ったことはありません。
(私は三十路半ばで若い方から外れ気味ですが・・・)

さっき相方さんに聞いたら、小さい時にラッパのお豆腐屋さんで買ったお豆腐を
食べていたそうです。

そういうお豆腐が理想ですね~。
[ 2012/11/22 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


