スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いとこ来タイの思い出・・・昼食アルンレジデンス編

いとこ来タイの思い出の続きです。
5日目、ワット・ポーの後は、アルンレジデンス(Arun Residence) で昼食を食べました。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(69)
ソムタム (パパイヤのサラダ)
大きな海老がのっていてボリュームたっぷり。見た目も味も大満足でした。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(70)
海老のグリーンカレー
中にライチだったかな?これが驚きました。
グリーンカレーにとっても合うし、海老もこれまた満足でした。(写真では海老が見えづらいです。)


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(71)
オイスターソース炒めとご飯??
こちらも美味しかったです。



2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(80)-001
フォンダンショコラ
中身とろ~り、甘過ぎないで美味しです。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(84)
カオニャオ・マンムアン(もち米マンゴーのせ)
黒いもち米を使っていたのと、横にマンゴーが添えてある飾り方がキレイでした。
味ももちろんグッドです~。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(87)
焼きバナナ
甘~いタレとラムレーズンアイスが相性バッチリです。



2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(89)
店内のようす。
雨と曇が交互のようなお天気だったので、室内の席にしました。
外の席も雰囲気があって、いいですよ~。


2Sep12梨乃&お姉さん来タイ(90)
川向こうは、ワット・アルンです。


前回は、夕方にお茶だけたったので、料理がこんなに美味しいとは~~!!
ソムタムにしても海老がドーン。グリーンカレーも海老もドカンでとてもクリーミーでおいしい。
ここ最近食べた、ソムタムとグリーンカレーではここが1番かもしれません。

ブログを書いていて味が蘇ってきました。ぜひ年内中にリピートしたいです。
夕方行ったら、夕日とワット・ポーが素敵です。
デートスポットにもこりゃ最適ですね♪
もちろん、併設のホテルも素敵です。

毎度のことながら、お姉さんごちそうさまでした。ありがとう。
実は、お姉さんは叔母にあたりRのママですが、ずっとお姉さんと呼んでいるので
ブログでもお姉さんと書いています。あしからず。


アルンレジデンス(Arun Residence)
場所:36-38 Soi Pratu Nokyung Maharat Rd.
行き方:ターティアン(ティアン船着場)から歩いて10分程。
川沿いをワット・ポーの方に歩いて、路地に入った突き当たり。
電話:(662)221 9158~9
Arun Residence


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

スポンサーサイト
[ 2012/11/17 00:00 ] 食・タイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


