スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ航空ロイヤルオーキッドスパ

ドイツ・番外編の続きです。
ロイヤルファーストラウンジを満喫した後は、楽しみにしていたスパの時間です。

タイ航空ビジネスクラス利用者は、フットマッサージかショルダーマッサージが受けられます。
時間は20分くらい。

ファーストクラス利用者は、アロマオイルマッサージ(全身)が受けられます。
時間はジャグジー込みで1時間20分くらい。
私はブクブクお風呂にも入りたかったので、ジャグジー付きの個室をお願いしました。

まずは、個室に入ってアロマオイルを選びます。4種類くらい?あったと思います。
その中からレモングラスを選びました。
アロマオイルが決まったところで、「シャワーの後には、マッサージ用のパンツをはいて下さいね」
と言い残し、お姉さんは去って行きました。

アロマオイルマッサージ(全身)は、すっぽんぽんでやるところがけっこう多いです。
でもパンツ着用なんですね~。
以前友達に聞いたのは、「置いてあったパンツがスケスケで、すっぽんぽんより逆に恥ずかしかった」
という話。とりあえずパンツを確認しました。

パンツは黒と白が用意されていて、薄い化繊の靴下みたいな生地で、
形は浅いブルマようでした。スケスケかというと、微妙なところです。
女性同士なので、いっそはかなくていいのに・・・と思いました。

とりあえずシャワーを浴びて、ジャグジーに入りました。

IMG_3077.jpg
マッサージ個室のジャグジーのようす。
色っぽ~い絵が描かれています!ジャグジーは写真ではわかりづらいですが、
ライトがいろんな色に変化します。なんか目がチカチカします!

普段バスタブなしのシャワー生活をしているので、たまのブクブクお風呂は
気持ち~いです。鼻歌なんかも歌って、手の指がしわしわになるまではいりました。

バスタオルを巻いてのんびりしようかな~と思った瞬間に、
お姉さん登場です。すごいタイミングです!

パンツの件はほっておこうと思ったら
「パンツちゃんとはいて下さいね」と言ってきたので、そうしました。
素材がいまいちなのか、ちょっと違和感です。ちょっとがまん。
ちなみに黒は透け感が微妙です。

そのままマッサージがスタートです。
マッサージ台は頭の部分に丸い穴があいていて、
そこに顔を沈めてうつ伏せからはじまりました。

穴の下には、お花の器が置いてあってそこからいい匂いがしてきます。
はぁ~いい気持ち。めちゃめちゃうまいマッサージです。
おんなじ頃に、某有名なお店でマッサージをうけましたが、こっちの方が断然うまいです。
でも、お姉さんの個人差もあるので一概には言えませんけど・・・。

たぶん10分くらいで意識は夢の彼方へいってしまい、なんか口の周りが冷たい!と思った時は、
ヨ・ヨダレがぁ~~!!お恥ずかしいですが、ヨダってしまいました。
それだけ気持ちよかったということですよ。なんか手の動きがまろやかなんです~。

お姉さんが気づいていたかはわかりませんが、仰向けはちゃんと起きていようと
心に誓った瞬間に、夢の世界へ誘われてしまいました。

あまりの気持ちのよさに、ほとんど寝てしまったのになんですが・・・。
さすがはマッサージ大国、タイ航空のロイヤルオーキッドスパって
感じでしたよ。今までうけたアロマオイルマッサージで最高でした!!!

いろんなセレブやハイソもきっとうけているんでしょうね。
だからなのか、マッサージのお姉さんの腕は確かだと思います。
ただ、あのパンツがなかったら、もっといいのにな~。


IMG_3080.jpg
洗面台のお花。これと同じものが、マッサージ台の穴の下に
置かれていました。→もしかしてヨダレが入っていたらごめんなさい。


IMG_3082.jpg
アメニティーはロクシタン。想像よりフツーでした。
この他にシルクのバスローブもありましたが、うっかり着るのを忘れてしまいました。
タイだけに、ジム・トンプソンかな?!と思ったら、ノーブランドでちょっとがっかり。


IMG_3086.jpg
マッサージ後のお茶とお菓子。乾燥マンゴーがけっこう美味。

終わってみたら1時間半以上が経っていて、とってものんびり過ごしてきました~♪
タイ航空のファーストクラスは、乗る前にもスゴイおもてなしですよ!
*うっかりしていて、あんまり写真がありませんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/01/09 00:28 ] ドイツ・番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


