スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピー犬に癒された・・・ハッピーランドのフードコート

過ぎ去りし9月のことです。
相方さんとハッピーランドのフードコートへ行ってきました。

“ハッピーランド”って名前が気になりませんか?
私は長らく気になっていました。
目の前を通るバスの行き先に書いてあった、“ハッピーランド”
どんなハッピーな所なんだろうって・・・。
*タイっぽい発音だど、“ヘッピーレンド”でしょうか・・・。


まずはセンセープ運河のボートに乗り、
ザ・モール・バンカピ (THE MALL BANGKAPI) でボートを降りました。
私だけボートに乗り遅れるオチがあったのですが、
無事にザ・モール・バンカピの船着場で相方さんと合流しました。
ひとり乗り遅れた感じは、ちょっと切ないね~。

まずは、船着場の名にもなっている、ザ・モール・バンカピを散策です。
こちらは、バンコク郊外のバンカピにある大型ショッピングセンターです。
*タイっぽい発音だと“ド・モール・バンカピ”でしょうか・・・。

タイはどこのショッピングセンターへ行っても、同じようなお店ばかり。
売っているモノもほとんど同じ状態なので、これと言って目新しいものはないですが、
気になるオウムたちがいました。

1Sep12ハッピーランド(2)
1階のスペースに憩の場があって、オウムが放し飼いになっていました。
池の真ん中にいるので、触ったりはできないです。


1Sep12ハッピーランド(4)
恥ずかしオウム。
カメラが恥ずかしいようで目をつむってしまいました。


1Sep12ハッピーランド(5)
カラフルです。


1Sep12ハッピーランド(7)
飛び立つこともなく、自分のお気にの場所にずっととまったままです。


1Sep12ハッピーランド(10)
白もきれいです。


1Sep12ハッピーランド(11)
オウムに満足したので立ち去ろうと思ったら、
強烈なインパクトの象がいました。
やけにシワシワで下が妙にリアルで残念です。
あまりの凄さで忘れられない感じです。


それからザ・モール・バンカピは満足したので、歩いて5分ぐらいの所にある、
今夜の本命、ハッピーランドのフードコートへ行きました。
周りには洋服などか売っているショッピングビルがあり、屋台も出ていて活気がありました。
1Sep12ハッピーランド(20)
フードコート内のようす。


1Sep12ハッピーランド(22)
スッキー・ヘーン(タイスキの汁なし) 35バーツ
特徴のあるおいしさではないですが、普通においしいです。



1Sep12ハッピーランド(16)
相方さんのパッタイ。
海老がけっこう入っていて、おいしそうでした。


1Sep12ハッピーランド(28)
フードコート内のようす。

フードコートの床に、かわいいゴールデンレトリバー風のタイ犬??が寝転がっていました。
1Sep12ハッピーランド(24)
可愛かったので写真を撮ろうとしたら、お店のおばちゃんが
何やらワンコに呼びかけて、振り返ったところ。


1Sep12ハッピーランド(26)
おばちゃんのカメラを見なさい!!とのお言葉により、
ワンコカメラ目線♪
すごくかわいいお目めです。

1Sep12ハッピーランド(27)
しかし眠くなってしまったようで・・・。


1Sep12ハッピーランド(30)
すぐに寝てしまいました。
あんまりかわいいワンコだったので、勝手に“ハッピー犬”と名づけました。


1Sep12ハッピーランド(34)
フードコートの入り口。


1Sep12ハッピーランド(39)
周りの屋台も活気があります。


ハッピーランドのフードコートは活気はあるけど、わざわざ目指して行く所ではなく、
何かのついでに寄ったらいいと思います。でもバンカピに何のついでがあるのか・・?!

日本人はあまり来ないのか、日本人がタイ語で話してる~!!と久々にチヤホヤしてもらえました。
昼とか夕方くらいに行けば、周りのハッピーランドのショッピングビル
(安くて小さいサイズのヤング服がたくさんありそう)が
やっているので、ぶらぶらしたらもっと楽しいかも。

今回のプチ旅は、オウムではじまり、象に驚き、ハッピー犬に癒されました。


ハッピーランドのフードコート
行き方:センセープ運河のボートでザ・モール・バンカピを降り、徒歩5分くらいの所。
    

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2012/11/11 00:02 ] その他 | TB(0) | CM(4)
ハッピーランド
こんばんは。
毎日楽しみに拝見しています。

ハッピーランドがバンガピにあると今回分かって驚きました。

ラジオの渋滞情報で「ハッピーランド付近で何分渋滞」って情報をよく聞いていたのですが
具体的な場所は知りませんでした。 

実は2年ほど前に知り合いの家がザ モール(タイ語でダ モール)バンガピの近くにあって、当時
この付近をうろうろしていたのです。

この二つが今日一つになって、驚いた次第です。

犬の写真、目を瞑ったオウムの写真、かわいいですね。

しわしわ象の股間に目がいってしまうのは私だけでしょうか?


[ 2012/11/13 20:48 ] [ 編集 ]
Re: ハッピーランド
Yaiさん

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ハッピーランドがバンカピにあるって、意外に驚きですよね~。
謎が解けたって感じですっきりですよね。

オウムも犬も目がくりくりで可愛かったです。
象は私も下の方に目がいってしまいました。なんでこんなにリアルな造り何でしょうね・・・・?!
[ 2012/11/14 11:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/13 16:45 ] [ 編集 ]
Re: いました!
八五郎さん

はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。
お返事がとても遅くなってしまい、
ごめんなさい。
いろいろと忙しく、
長らくブログの更新も止まってます。

ハッピー犬が元気にころがっていて、
よかったです。みんなに愛されてる、
かわいい子です。
前に行ったら、散歩中かな?
お留守でした。
情報ありがとうございます。
[ 2013/06/21 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
226位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


