
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンペーン市場の思い出。

ここのところ、ブログアップ強化月間です。
私はとっても気分屋さんなので、書いたり書かなかったり・・・。
そうしてると、思い出が風化してしまうので、今年のネタは今年のうちに・・・
怒涛のように、アップしまくってます。
いつまで続くかわかりませんが、お付き合い下さいませ。

ブログをサボっていた、9月末の思い出です。
洗濯機カバーを作ろうと思って、布を求めてサンペーン市場へ行ってきました。

ちなみに自分で縫うのではなく、縫い子さんへお願いするつもりが、
買ったことに満足して、布はソファーの上に転がったままです。
このまま年を越しそうな気配です。


サンペーン市場散策
24Sep12 ヤワラート(4)
ついつい食べちゃう、コーン 10バーツ
甘くてほんのり塩っぱい、バター風味が素朴な味です。


24Sep12 ヤワラート(5)
未だブーム衰えず、フルーツアクセ。
もう11月なのでブームも去ったかもしれません。


歩いていたら、好物のチャオクアイ屋さんの移動屋台に出会いました。
もちろん即買いです。
24Sep12 ヤワラート(7)
チャオクアイ 20バーツ
以前のブログ:チャオクアイ屋さん ヘーハー



24Sep12 ヤワラート(11)
ヘアバンド・カチューシャ屋さん (3個以上買ったら1個19バーツ)
種類豊富で安くて楽しいです。


24Sep12 ヤワラート(14)
こちらを購入しました。3個で57バーツ
お外用ではなく、お家のくつろぎ&洗顔用です。
子供おばさんなのに、若者に感化されて大きいリボン付きを買ってしまいました。
ちょっと若ぶりたいお年頃です♪


24Sep12 ヤワラート(16)
ざくろジュース 40バーツ
裏の方のお店は30バーツで売っててちょっとがっかり。。。



24Sep12 ヤワラート(15)
ざくろジュースで女性ホルモンアップです。


24Sep12 ヤワラート(19)
通りのようす。


24Sep12 ヤワラート(21)
裏路地でにゃんこが眠っていました。



帰りにインディア・エンポリアムへ寄りました。
名前の通り、インドが全面に出たデパートです。でもネパールやタイも混じってますけど・・・。
24Sep12 ヤワラート(26)
ネパールのスカート 200バーツ
チャトゥチャック(JJ)でもありますが、こっちの方が安かったです。


24Sep12 ヤワラート(27)
スカートよりお仏像さんがメインのネパールショップ。
インディア・エンポリアムの2階か3階?にあります。


24Sep12 ヤワラート(30)
フードコート
インド、タイ料理など種類もそこそこあって、清潔です。
インド系の人が多いので、プチインド気分に浸れます♪


24Sep12 ヤワラート(32)
サモサ 25バーツ
辛ウマです。オーダーしてから揚げてくれたのでアツアツでした。

久々だったので、とてもおもしろかったです。
もっと行きたいんですが、ちょっとだけ遠いので
何かの目的がないと、なかなか行けません。
人もモノも多くてごちゃごちゃした感じが、アジアって感じです。
買い物も買い食いもサイコ~です♪

サンペーン市場
行き方:MRTフアラムポーン駅下車。タクシーかバス。

インディア・エンポリアム
行き方:サンペーン通りを抜けて、チャクラペット通りにぶつかった左の方。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
サンペーン市場
こんにちは!
前のブログ内容ですが、気になったのでコメントさせていただきます。

今年はタイ(バンコク)に行こうかどうしようか迷い中の現在ですが、
迷いながらもいろいろ妄想しながら、検索したり、本見たりしてます・・。

そんな中、気になった場所があり、taroimotaroさんがこちらのサンペン市場と
おもしろそうなインディア・エンポリアムをアップしていたので、思わず
コメントしてしまったわけです・・。

場所がちょっと駅から遠いみたいですが、歩いていくには遠すぎますか?
プチインド気分味わってみたい!!!
[ 2013/06/27 18:01 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/07 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
228位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


