スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティー・・・THE LOBBY

このあいだの日曜日に、ちょっとリッチに相方さんとフォーシーズンズホテルの
アフタヌーンティーへ行ってきました。

日曜日は、ビュッフェ形式のアフタヌーンティーです。
料金はひとり900バーツ++です。

IMG_4951.jpg
カップケーキがかわいいです。


IMG_4952.jpg
マカロンは4種類、チョコレートは2種類、スコーンは2種類ありました。


IMG_4950.jpg
ケーキあり。


IMG_4953-1.jpg
フルーツケーキあり。


IMG_4949-1.jpg
左の丸いのは何でしたっけ?


IMG_4942.jpg
お皿はこんな感じになりました。
グラスに入っていた、パンナコッタが美味しかったです。


28Oct12 フォーシーズンズハイティー(36)
マカロンもいろいろ食べて・・・。


IMG_4959-1.jpg
チョコレート系のケーキは濃厚でいいチョコを使っている感じなのですが、
日本人の舌には、ちょっと甘めです。


IMG_4958.jpg
ハムサンド、キュウリサンド、たまごクロワッサン、サーモンサンド。
口直しの塩っぱ系が充実してます。


IMG_4957-1.jpg
奥の小さいキッシュが美味しかったです!
サンドイッチなどもまだあります。


IMG_4955.jpg
濃厚系チョコケーキ。


IMG_4954.jpg
シュークリームは中身がカスタードじゃありませんでしたが、生クリームが美味しかったです。


28Oct12 フォーシーズンズハイティー(37)
〆の塩っぱ系のお皿。


IMG_4967-1.jpg
アフタヌーンティーのようす。


アフタヌーンティーがビュッフェ形式だったので、合計3皿を平らげました。
ついつい食べ過ぎて、ちょっと気持ち悪い寸前でした。
いつになったら、優雅に楽しめる大人になれるんでしょうか・・・。

メニューを見なかったのですが、お茶もコーヒーもいろいろな種類があるようです。
飲み物は“リフィル”ですよ~、と言われたので、
どうなるのかな?と紅茶をたのんだら、
ティーポットで出てきて、次におかわりをたのんだら、差し湯されてやってきました。
はじめのティーポットにtea bagひとつ、差し湯はかなり薄々でした。

ロビーで頂くアフタヌーンティーは、豪華な雰囲気でピアノの生演奏もあり、
時間も14時~18時までとたっぷりなので、のんびりできますね~。

今回もTさんに頂いた会員カードを使ったので、半額だったのですが、
お値段がけっこうおハイソだな~、というのが正直な感想です。

Tさん、毎度どうもありがとうございました。

THE LOBBY
場所:FOUR SEASONS HOTEL BANGKOK 1階
155 Rajadamri Rd.
行き方:BTSラチャダムリ駅下車、すぐ。
電話:02-126-8866
時間:アフタヌーンティー:14時~18時
HP:フォーシーズンズホテル THE LOBBY

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
ヒヤシンス。
こんにちは。素敵なアフターヌンティーで優雅な時間を過ごされたのですね。
それにしても甘い物系は種類があって、ついつい食べ過ぎてしまいそうですね。
私なら間違いなく本気食いして、お夕飯食べれない・・パターンになると
思います・・。


私、植物は枯らせるくせにお花が好きなんですけど、今回の写真にある
花瓶にたっぷり入ったヒヤシンスが可愛いくて、何度も見ちゃいました。
フォーシーズンズなどのハイクラスなホテルのロビーにあるお花って
豪華絢爛なお花が飾ってあるイメージがあったんですけど、
この写真のヒヤシンスは淡い色が束になって、これもこれで
良いなぁ~~って思いました。

今日はハロウィンですが、タイではハロウィンのイベントとかあるのですか?
[ 2012/10/31 13:51 ] [ 編集 ]
Re: ヒヤシンス。
muchiさん

こんにちは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪

ビュッフェ式のアフタヌーンティーはほんとに食べ過ぎてしまいます。
かなり食べてしまったので、夕食は軽~く、冷やし納豆おろしうどんを食べました。
これもうどんだから、重いかな・・!?

花瓶に入ったヒヤシンスは、各テーブルにも飾ってあって、
とても可愛かったです。ついつい匂いを嗅いでしまいました。

確かに、ハイクラスなホテルはもっと豪華絢爛なお花が飾ってあるイメージですよね!
コメント頂いて、なるほど~と思いました。


昨日はハロウィンでしたが、いろいろとイベントがあったんじゃないかと思います。

私がハロウィンになんとなく興味がないので、いつの間にかスルーしてしまいましたが、
エンポリアムデパートでは、1階にハロウィンコーナーを大々的に設けて
いろんなグッツを売っていました。

うちのアパートも1ヶ月くらい前から、エレベーターの周りなどに、かぼちゃの飾りが置いてあったり、
そこかしこにハロウインっぽさが出ていました。

タイ人はハロウィン好きな人が多いのかな~と思っています。
たぶん若者たちはパーティーとか盛んにやっていたのではないでしょうか・・・。

(ごめんなさい~~。)




[ 2012/11/01 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


