
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋発のIHでピピッのつけ麺屋さん・・・FUJIYAMA GO GO

このあいだ、ソイ39のFUJIYAMA GO GOへ行ってきました。
名古屋発のつけ麺屋さんで名前がユニークです。
はじめ、タイのなんちゃってラーメン屋さんかと
思ってしまいましたが、とってもおいしかったです。

IMG_4907-1.jpg
濃厚つけ麺 200バーツ+
とんこつ系の濃厚つけ汁が美味しくて、麺がすすみます。


IMG_4909.jpg
魚介つけ麺 200バーツ+
魚介はあっさりさっぱり、こちらも美味しいです。

「つけ麺はね~、食べてる途中でつけ汁が冷めるのがどうも残念・・・」という方に
もってこいのIHが置いてあるので、ピピッと温めて食べ続けられます。

私は、つけ麺は食べていくうちにつけ汁は冷める、それが自然の流れだと思っているので、
必要なしですが、相方さんもピピッ♪。他のテーブルからもピピッ♪
みなさん、このIHをかなり使っていました。

ほほ~、こんなに、つけ汁が冷めるのが好きじゃない人がいたことに驚きました。
すごい、グッドなアイデアだと思います。

店内は日本人の方ばかりだったので、写真を撮れませんでしたが、
内装もすごくおしゃれでこじんまりしていて、いい感じです。

私はつけ麺ってあまり食べたことがなく、バンコクでも1回くらいしかありませんが、
ダントツで美味しいと思います。
もちろんラーメンもあるので、こちらも興味津々。

ずっとこの美味しい味が続くといいな~~。ぜひまた食べに行きたいです!

FUJIYAMA GO GO
場所:1st Fl., 39 Complex, Sukhumvit Soi 39
行き方:BTSプロムポン駅下車、ソイ39をまっすぐ行くと、通り沿いに39 Complexがあり、
    1階です。タクシーか徒歩。
時間:11時~22時 定休日なし
電話:02-662-6822

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
[ 2012/10/31 00:06 ] 食・ラーメン | TB(0) | CM(4)
つけ麺は~。
私もつけ麺はスープが冷えちゃって好きではないのですが、これなら
最後まで美味しくいただけそうですね。 
頭のいい人がいるもんですね。
スープの左下の粉っぽいものはなんですか?
胡椒だったらかけ過ぎでは?
[ 2012/11/01 19:29 ] [ 編集 ]
Re: つけ麺は~。
Yaiさん

こんばんは。

こちらのつけ麺は、IHがホントに良いアイディアですよね。
冷めたつけ麺が苦手な方にはもってこいだと思います。

粉っぽいものですが、お魚の粉だと思います。
胡椒ではなかったですが・・・微妙で断定できません。
[ 2012/11/01 20:14 ] [ 編集 ]
お魚の粉か?
こんにちは。
タピオカでとろみをつけるのかなとも思ったのですが、
違ったみたいですね。
[ 2012/11/02 13:12 ] [ 編集 ]
Re: お魚の粉か?
Yaiさん

こんばんは。

つけ汁のとろみは、豚骨でだしているのか・・・?
タピオカではないかな~??

とても美味しいので、ぜひご家族で食べに行って見てくださいね。
[ 2012/11/02 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


