
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソイ71の植木屋さん

最近、よく植木屋さん巡りをします。
お引越ししてから、前よりベランダが広くなったので、植木を置いて楽しんでいます。

前から気になっていた、スクムビットソイ71の植木屋さん。
日本人の方もよく利用されている、フットサル場の近くです。

これを買おう!!という目的はなく、なんとなく見て来ました。
IMG_4170.jpg
夕方で雨も降ってきたので、写真があまりありません。

お値段はちょっとだけ高めですが、植木の手入れがよく、沢山買ったらデリバリーしてくれるそうです。
なんかこれ売れそうだな~という植木が並んでいて、お店の方のチョイスの良さを感じました。
幸福の木、ポトス、ラン、などなど。

中でも、トンマーク・デーン(ヒメショウジョウヤシ(ヤシ科で葉軸や葉柄が赤色)が沢山ありました、
こちらは売れ筋らしく、ほとんどがすでに売約済み。

日本でも大きさによっては数万円もするそうですが、タイでも他の植木に比べてお高めです。
150cmくらいの高さで、900~1500バーツ程です。
こちらのは、葉軸や葉柄の赤がとてもキレイでした。

私と相方さんは、ずっとこのヒメショウジョウヤシがほしくて、考え中です。
うちには、トンマーク(ヤシ科)、のマークさんがすでにいるので、どうしましょう?!


IMG_4172.jpg
ソイ71の通り沿いです。


IMG_4194.jpg
これだ!!というのが、なかったので、ポトス(40バーツ)を買いました。
すでにうちにはポトスがあるのですが、水で育てていたのを土に変えたら元気がなくなってしまったので、
もとの水に戻し、新しいポトスを鉢に植える予定です。

今まではもらったポトスだったので、タイではじめて買ったポトスです。


植木屋さん
場所:スクムビットソイ71、ピーディー36
行き方:BTSプラカノン駅下車、ソイ71を入ってジャスコを越えたずっと奥です。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。



[ 2012/08/30 14:21 ] 買・いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


