スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリフォルニアWOWより縫い子のおじさんを想う。

こんばんは。

久々にブログ村ランキングのブロガーさんの記事を見ていたら、
フィットネスクラブのカリフォルニアWOWのことが、書かれていました。

おお~~!! 

もうすっかり自分の中で過去のことになってましたが、これは私も気になっていたのでした!!
思い出しちゃったよ~。

そうそう、私も8月はじめにアソーク店の前を通ったら閉まっていて、
エカマイも閉まってる・・・、
HPを調べたら、英語とタイ語でいろいろと説明というか、言い訳が書かれていました。

ちなみに私もカリフォルニアの会員、しかも永久会員のブラックカードですよ!!

タイ人のお友達にタイ語の方をざっくり読んでもらったら、
『カリフォルニアは戦っている』そうです。

何と戦っているかというと、大家だそうです。

聞いたのがちょっと前でうろ覚えなんですが、確か、大家はメイジャーだったと思います。
メイジャーというのは、映画館をやっていたり、デパートとかもいろいろ取り仕切っている大きなところで
根っこは財閥というのでしょうか・・・。→これ間違っていたらゴメンナサイ。

その大家と“賃貸料のこと”などでもめているそうです。

よくある話ですが、でも私達はあくまで悪いんじゃなくて、『戦ってる』んだそうです。

タイらしいな~と感心してます。

もともと何年も前から、会員ともめて訴えられたり、かなり前から悪どい勧誘で噂が
耐えなかっただけに、うーん、もの凄くうなずけます。

値段があってないような交渉をして、値段を決めるフィットネスって凄いですよね~。

私も完全に潰れるまえに、
パラゴン店に1回くらい行ってみようかと思ってます。

すでに5年以上、お世話になったので、気持ちは完全燃焼です。

永久会員、永久って永久には難しいもんですね~。


そんなカリフォルニアより、私的大問題なのが、プロンポンの縫い子のおじさん。
路上のミシンおじさんですが、お願いした布やベッドカバーなどを受け取る前に、
居なくなってしまいました。
すでに3ヶ月が経過していて、そこを通る度にチェックしています。

あんまりにも居ないので、2ヶ月くらい前に
斜め前のチャーイェン屋台(タイのミルクティー屋台)のお姉さんに、聞き込み調査をしたところ、
『おじさんは、田舎に帰ったが、8月には戻ってくる・・・』

しかし戻って来ないので、かなりのショックです。

期待の薄いカリフォルニアの復活より、縫い子のおじさんのカムバックを期待しています!!

おじさん、ホントに待ってます、私。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


スポンサーサイト
[ 2012/08/26 23:08 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


