スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

象さん印のチャーン・ウォーターの宅配

こんにちは。

今日は“お水”のことです。

タイの水道水はそのまま飲めないので、皆さん、お水を買ったり、浄水器をつけたりしていると思います。

去年までは、お水の宅配業者から、6Lのペットボトルの水をまとめて宅配してもらって
いたのですが、洪水の影響でなじみのお店が閉店してしまいました。

これも洪水の余波でした。

*よくアパートの下にあるお水の自販機は、前にお友達が毎日飲んでいたら
顔に吹き出物が出まくった!!あんまり飲まない方がいいよ~とアドバイスを受けてから、
よっぽどのことがない限り、飲みません。

仕方なく、スーパーへの買い出しに行き、まとめて買ってタクシーで持って帰る生活をしていたのですが、
面倒になっていたところに朗報でした。

日本語のフリーペーパー、DACOさんを見ていたら、
象さん印のビールで有名なビア・チャーンの会社が、
チャーン・ドリンキングウォーターの宅配をやっているそうです。

さっそくHPを見てみたら、大事な説明はタイ語、申し込みフォームは英語あり、
なんか謎な部分が多かったので、タイ人のPさんにお助けしてもらいました。どうもありがとう♪

それから注文は、相方さんに英語でしてもらい、先週無事にお水が届きました。
いや~、意外にすんなりと届いてよかったです。

曜日毎に地域と時間帯を決めて配達しているようで、うちのエリアは午後の配達予定でしたが、
午前中にやってきました。
遅いより早い方がよいので、よかったです。

お水自体の味ですが、ミネラルウォーターじゃないですが、普通に美味しいです。
ちょうど家にあった、シンハの水と飲み比べたら、こっちの方がおいしかったです。

“お水”買い行くのが面倒だな~のストレスがなくなり、便利で安くてオススメです。

お水もいろいろなサイズがあるので、(HPご参照下さい→チャーン・ドリンキングウォーター)

今回は一番大きいPCボトル(18.9リットル)にしました。
まずクーポンを決めます。
10枚=650バーツ(1本あたり65バーツ)
または、25枚=1500バーツ(1本あたり60バーツ)
だったので、25枚にしました。

はじめに配達してもらう本数を決めます、(本数×1本300バーツ)のデポジットが必要です。
最低3本のオーダーとのことで、4本たのみました。

これで1500バーツ(25枚クーポン)+1200バーツ(4本分のデポジット)=2700バーツ也。

はじめの配達の日に、お水とクーポンを持って来てくれます。
オーダーしたお水を4本受け取って、クーポンを4枚渡しました。
デポジット分は領収書をくれるので安心です。ボトルを返す時に返金になります。

次回以降の注文も電話でOKで、自宅にいない時は、
返却のボトルと一緒に専用のクリアケースにクーポンを入れて置けばよいそうです。
*アパートの管理人と置き場所を事前に交渉してね、とのこと。


よかったら、オススメなので試してみて下さいね~~。

IMG_4196.jpg
今はキャンペーンで、電池式のお水組み上げポンプが付いていました。
ボタンを押すと、お水が出てきて便利です。*キャンペーンがいつまでかはわかりません。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2012/09/02 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。