スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極楽鳥花トンチャイさん


お引越しして、ベランダが広くなったので、新しい植木を買いました。

JJ(チャトチャック市場)の近く、オートーコー市場から少し歩いたところに、
植木を売っている一角があります。

JJの植木市より値段が高いですが、キレイで見やすく、良い植木が売ってるので、オススメです。

そこで買ったおニューな植木が、こちらです。

よくタイのリゾートなどで見かける植木。

お店の人に名前を聞くと、『バード』

お家に帰ってネットで調べたら、『極楽鳥花』のようです。

鳥ということで、『バード』と呼んでるようですが、

タイで『バード』と言ったら、タイ版、郷ひろみこと、歌手のバード・トンチャイです。

そこから、名付けて、トンチャイさんです。

IMG_3548.jpg
トンチャイさん、150バーツでした。


IMG_3514.jpg
ネットで極楽鳥花の画像をみると、もっとお花が横を向いていて、
ほんとに鳥のように見えるのですが、うちのトンチャイさんは、直立不動です。

いろんな品種があるのでしょうか・・・!?

ちなみに私は虫が怖いので、相方さんを植木部長を任命して、

私はもっぱら愛でる担当、ときどき水やり。

私よりも相方さんが植木にハマったようで、また日本から戻ったら、新たな植木を探しに行く予定です。

ずっと買いたいのが、ヒメショウジョウヤシで、茎が赤くてかわいいヤシです。

日本ではかなりお高くて、タイでもお高いと言われてますが、
そんなに大きくないもので500バーツで売ってました。

次はヒメショウジョウヤシの『ヤシ子さん』かな・・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2012/07/16 20:22 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


