スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浮かれ気分でプーケット・・・ホテルで夕食

テラスレストランで、満腹になったらやっぱり
涼しいお部屋でお昼寝タイムです。

ビーチサイドでお昼寝かと思いきや、パラソルの下も暑い。
三十路もベテランになると、日焼けも極力したくない。

これは、ここ数年のお気持ちの変化です。

そんなワケで、日差しが強すぎるので、夕方までは泳げません、
たとえUVクリーム塗ってもSPF50でもダメです。

そんなこんなでお昼寝タイムに突入し、
夕方を飛び越えて、寝すぎてしまいました。
起きてちょっとプールに入り、夕食の時間です。

夕食は、プールサイドの、チャイレイバー&グリルにしました!!
こちらは、地中海料理、タイ料理、バーベキューが食べられます。

ちなみにホテル内には、レストランは2つしかありません。
初日にすべて制覇です。
ホテル周りに、何にもないロケーションなので、
もうちょっとレストランが増えるといいのにな~。

お昼はパスタだったので・・・・。
IMG_2690.jpg
トムカーガイ
ココナッツミルク多めで、マイルドなお味でおいしいです。



IMG_2691.jpg
カオトム・クン (海老のおかゆ)
ちなみに、こちらはメニューにありません。
相方さんは“お腹弱男”で、腹具合が悪くなってしまい、
お店の方に聞いたところ、快く、おかゆを作ってくれました。

やさしさに、感激しちゃいました。



IMG_2682.jpg
夜の雰囲気。


IMG_2696.jpg
チャイレイバー&グリル
右側と真ん中に席があります。
夜もおしゃれな感じです。


相方さんへ特別に作ってくれた、海老のおかゆ。
味もおいしかったし、やさしさがグッときました。

他にお水をたのんで600バーツ弱くらいでした。

The Imperial Adamas Beach Resort
(ザ・インペリアル・アダマス・ビーチ・リゾート)
チャイレイバー&グリル
場所:メインプール前
時間:11時半~23時(ラストオーダー22時半)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2012/05/27 00:11 ] 旅・プーケット | TB(1) | CM(4)
カメラ
タイに興味がありブログを拝見しました。
あまりにも写真が美しく…
よろしければカメラはどちらを使われているのかと、ブログに載せる際の設定を教えていただけませんか?
おそらく圧縮されていると思うのですが…

私は現在香港在住で最近ブログに興味を持ちやってみようかなと研究しています。

Bigwave
[ 2012/06/24 16:09 ] [ 編集 ]
Re: カメラ
Bigwaveさん

はじめまして。
コメント頂き有難うございます。

ご質問のカメラの件です。

私がブログで使用しているカメラは、3機種です。

コンパクトは、キャノンのG11。
一眼は、オリンパスのE420とキャノンのEOS KISS X5 です。
メイン機種は、コンパクトが持ち運びに便利なので、G11です。

写真の加工はグーグルのPicasa3を使い、写真は510ピクセルにしてブログにのせています。

参考にして下さい。

香港に興味があるので、ブログをはじめられたら、ぜひ教えて下さいね。
[ 2012/06/25 20:00 ] [ 編集 ]
カメラ
Taroimotaro様

ありがとうございます。
一眼も入手したのですが、普段は持ち歩けないので通常はIphoneのカメラを使っています。
試しにブログに載せて見たのですが、とても見られる状態になく…
もう少し研究が必要な様です。

お見せできる段階になりましたらご案内させて頂きます。
タイは良い国ですね。
私はもっぱらプーケット通いですが、アーリーリタイヤでタイ移住が夢です。
(他にハワイ・沖縄・マレーシアも検討中?)

尤も家内はどっぷりとドメスティック派なので海外移住には反対の様ですが…
その割には香港在住歴10年超えましたが?

FC2では写真を貼るのに難儀していますPiccasa3はFC2の圧縮ソフトより使いやすいですか?
[ 2012/07/02 10:05 ] [ 編集 ]
Re: カメラ
Bigwave様

こんにちは。

私も普段はあまり一眼レフを使っていません。
ちょっと重いのと、めんどうなのでついついコンパクトカメラです。

写真はほんとうに難しいので、こだわり出してしまうと
きりがないですよね・・・。

タイも良い国ですが、私は香港も大好きです。
学生時代、毎年香港へ通っていました。
食べ物もおいしく、街がカラフルでパワフル。
どこを切り取って写真を撮っても、とっても絵になる街ですよね。

10年過ごされているのも納得です。
ブログのお知らせを楽しみにしています。

FC2の圧縮ソフトですが、ごめんなさい、使ったことがないのでわかりません。

ブログなど得意なお友達にアドバイス頂いて、
不器用な私でも簡単に操作ができるので、Piccasa3を使っています。
こちらで圧縮して、FC2に写真を貼るのは慣れると難しくないですよ。










[ 2012/07/03 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【浮かれ気分でプーケット・・・ホテルで夕食】
テラスレストランで、満腹になったらやっぱり涼しいお部屋でお昼寝タイムです。ビーチサイドでお昼寝かと思いきや、パラソルの下も暑い。三十路もベテランになると、日焼けも極力したくない。これは、ここ数年のお気持ちの変化です。そんなワケで、日差しが強すぎるので、...   [続きを読む]
まとめwoネタ速neo [2012/05/27 03:03]
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


