
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤワラートのゴマ団子屋さん

またヤワラート(中華街)の続きです。
アイスクリームの後に、いつもの“ごま団子屋さん”へ行きました。
ここは、前にタイ人のお友達に教えてもらったお店で、けっこう有名らしいです。

ヤワラートには他にも同じようなお店がありますが、私はこの店一筋~!!
なんだかんだ食べた後は、ここでいつもの“しめの(ごま団子)一杯”です。

IMG_4743.jpg
ブアローイ・ナムキン(ゴマ団子) 30バーツ(約90円)
もちもちの団子の中に、とろとろのゴマあんが入っています。
ここのは、お汁に生姜がたっぷり入っています。
たま~に生姜がきっつい時もありますけど。

IMG_4744.jpg
タオトゥン・ルアンミット50バーツ(約150円)
中華風のみつまめのような感じ。温と冷があります。
これは冷で、上に氷がのっています。

IMG_4746.jpg
中の具は、ぎんなん、くり、レンコン、ハスのみ、クワイなどなど。
具+甘いシロップ+氷 です。

IMG_4754.jpg
屋台のようす。

タイに来た頃、ぎんなんを甘いシロップで食べることに抵抗がありましたが、
今では、おいしいとさえ思います。
ああ、適応してますね~私。

IMG_4756.jpg
ごま団子の鍋。

IMG_4757.jpg
屋台のようす。今日はいつものおっちゃんが居ません。

おっちゃんの気分がいい時には、ごくたま~にお茶が出てきます。
そんな時は、小さな幸せを感じます。

ああ、またとっても食べたくなりました。


ヤワラートのごま団子屋さん
場所:ヤワラート通りとヤオワパニット通りの角。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。

うちらもいつもこの店で食べとるよ。この女性がこの店の店主だと思うよ。
[ 2011/01/04 23:19 ] [ 編集 ]
貴重な情報ありがとう!!!
いつもコメントありがとう。
この女性が女主人だったとは!?てっきりおっちゃんかと思っていました。
貴重な情報ありがとう~~~!
今後ともよろしく~~!
[ 2011/01/09 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


