スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嗚呼、川沿いNewお洒落スポット・・・Asiatique

ワタクシ事ですが、引っ越すことになりました。
4年半住んだこの部屋ともお別れして、3度目の引越しです。

今までずっとスタジオタイプ(キッチンなし)の部屋だったので、
次の1ベッドルーム(キッチン付き)になるのが、楽しみです。

そんなこんなで、楽チンな引越しに向けて、
モノを減らしても、買ってはならぬと決めた今の自分。

新しく出来た、川沿いのお洒落な、Asiatique(アジアティック)へ行ってきました~。
でも、モノは何も買いませんでした。

BTSサパーンタクシン駅を降りて、ご飯を食べてからタクシーで移動。

IMG_3149.jpg
入り口入ってすぐ、タイ人を中心に賑わっています。


IMG_3150-1.jpg
地図。
レストラン、お買い物ゾーン、オカマショーのカリプソ&人形劇のジョー・ルイスシアターとありますが、
ジョー・ルイスシアターは、まだオープンしていないのか?!見つかりませんでした。
なので、カリプソもまだかもれしません。


IMG_3179.jpg
とってもお洒落です。
この辺りは昔、路面電車が走っていたので、それをイメージしたと思われる線路があります。
粋な演出です~。


IMG_3181.jpg
お洒落なお花屋さん。
サボテンなどの多肉植物がかわいい~。


IMG_3167.jpg
すごい、張り切った記念写真を撮っていた、タイ人家族。
微笑ましい~、私も参加したい。


IMG_3182.jpg
レトロバイクあり。


のどが乾いたのでフードコート一角にあった、台湾タピオカミルクティーのお店へ。
IMG_3171.jpg
大繁盛。台湾人スタッフもいて活気ありまくり。
レジの表記が、“元”なので、レジも台湾から持ってきたのか??


IMG_3174.jpg
チャーノムカイムック(タピオカミルクティー) 45バーツ
う~ん、おいしいです。

タイでも最近よく売っているんですが、本場台湾人のお店ということで、
味が違うか?!と言われたらそうでもなかった。他と変わりなく美味しい。


IMG_3184.jpg
線路だけでなく、一部だけ路面電車が走ってます。
ぐるっと廻るのを期待して乗りましたが、端から端まで。

距離は短いですが、まるでディズニーランドみたい。
子供ちゃんたち、大喜び!!


IMG_3158.jpg
もちろん、川沿いにあるのでリバーサイドビューです。


IMG_3190.jpg
無料の船です。
BTSサパーンタクシン駅前の船着場と往復してます。


IMG_3163.jpg
船の時間。
帰りはもちろん船で帰りました。


IMG_3193.jpg
船からの景色。


タイもまたお洒落になったもんだ~と思いつつ、お気に入りスポットが増えました。

川沿いなので景色もいい、お買い物もできる。
(→昔のスワンルンナイトバザールを彷彿をさせる店舗ばかり、お土産も服も雑貨などもあり)
レストランは、MKスキや他のチェーン店もあり、さらに「秋吉」が出店しているのには驚いた。

夕方行って夕日を見てご飯を食べてブラブラするのがいい!!(今回は時間が遅すぎた!!)

あと日本から来た友達を連れて行っても喜ばれるハズ。
タイスキあり、カリプソあり、人形劇もあり、お土産も買えるし、トイレもキレイ!!

お店もまだまだ増えそうなので、ますます期待です。
今度は、ジョー・ルイスシアターで人形劇がみたいです♪

Asiatique(アジアティック)
場所:ジャルンクルン通りソイ74
行き方:BTSサパーンタクシン駅下車、タクシーまたは船着場から船。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【嗚呼、川沿いNewお洒落スポット・・・Asiatique 】
ワタクシ事ですが、引っ越すことになりました。4年半住んだこの部屋ともお別れして、3度目の引越しです。今までずっとスタジオタイプ(キッチンなし)の部屋だったので、次の1ベッドルーム(キッチン付き)になるのが、楽しみです。そんなこんなで、楽チンな引越しに向...   [続きを読む]
まとめwoネタ速neo [2012/05/05 12:35]
プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


