スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐソンクラーン♪

こんばんは。

タイは、いよいよ13日からソンクラーン(タイのお正月・水掛け祭り)です。

今年は土日をはさむので、会社はよってはソンクラーン休みが17日まであるところもあるそうです。

いよいよ今週に迫ってきたので、ソンクラーン籠りの買い出しも兼ねて、ラマ4のビックCへ行ってきました。
もちろんの事ながら、ソンクラーングッツが沢山売られていました。


IMG_1101.jpg
ソンクラーングッツのコーナー
真剣に選んでいるタイ人のご夫婦あり。


IMG_1104.jpg
水鉄砲いろいろです。


IMG_1105.jpg
このコーナーは特価品です。
ちょうど良いサイズの水鉄砲かな。


IMG_1106.jpg
もっと大きくて、水がたくさんはいるタイプでかつタイっぽい・・・象さん水鉄砲。


IMG_1107.jpg
カエルバージョンもありました。


IMG_1113.jpg
ディズニー好きな女子向け、プリンセスバージョン。


IMG_1111.jpg
みんな大好きドラえもんバージョン。
タンク型になっていて背中に背負えます。子供用かな?
おそらく藤子プロも知らない間に、こんなモノが売られていますよ~。


IMG_1109.jpg
定番のカラフルバケツ。
ポリバケツに貯めた水をバケツですくってかけまくります。


見ているだけでもかわいいソンクラーングッツ。
水鉄砲はバリエーションもどんどん増えて、毎年ちょっと気になります。

でも今年も“ソンクラーン引き籠もり”の予定なので、水鉄砲じゃなくて食材を買い込みました。

ちなみにバンコクのソンクラーン激戦区は、カオサン、シーロムでしょうね。

過去参加して、いや~凄いと思ったのがナナ(ソイ3)です。
ソイ・アフリカン(→勝手に命名。ブラック系の方々が多くいるソイ)があるので、
その辺りでガタイがいいブラックの人たちが、ドデカイバケツ(タイ人男性でも水満タンで担げないようなサイズ)
にもちろん水満タンで担いで来て、その水を一気にドバーとかけてました。
どうみても罰ゲームの域で、ものスゴイパワーでしたよ~。

あとカオサンやパタヤなどは、水掛けついでに体をお触りされることがあります。女性はとくに要注意です!!

なにはともあれ、もうすぐ楽しいソンクラーンですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2012/04/09 00:04 ] 祝・正月 | TB(0) | CM(2)
キッチン新潟行って来ました!
Taroimotaroさん、こんばんは。
キッチン新潟行って来ました!和風ハンバーグを食べました。
本当に手作り感があって、とっても癒されました・・・。日本人が
お仕事で日本人のパフォーマンスを発揮するには、日本食は欠かせ
ませんね。今日はゲートウェイと工業団地、ピントン工業団地に行って
きました。長時間の車移動で、もうクタクタです。ただ運転しているド
ライバーもさぞ疲れたことでしょう・・・田舎から出てきたばかりの
ドライバーなんで、あんまり道を詳しくないので、毎日てんやわんやで
乗っています。ただそんな運転手が今日は気を利かせて、休憩時間に
わたくしの革靴を綺麗に磨いてくれました。感謝感激の1日でした。
毎日長時間の車移動なので、インターネットをつなげたいと思ってるん
ですが、何を契約すれば良いのかわかりますか?
[ 2012/04/09 20:16 ] [ 編集 ]
Re: キッチン新潟行って来ました!
えいすけさん

こんばんは。

お疲れさまです。

キッチン新潟、手作り感があっていいですよね。気にって頂けたようでよかったです。

ネット関連ですが、正直ゴメンナサイ。
私、疎くてわからないです。PCはアパートのネット回線を使っていますし、
未だスマートフォンも持っていません。

すでにお持ちだと思いますがスマートフォン。
携帯キャリアのTRUE、AISなど通話もネットも込みでお得なプラン設定があるそうですよ。

お役に立てなくてすみません、他の方に聞いて見てください。

[ 2012/04/12 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
242位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


