スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェも私もお久しぶりです・・・Library Cafe

お久しぶりです。
ブログを書こう、書こうと思ったまま、また1ヶ月くらい経ってしまいました。

いや~、もう4月ですね。
日本はサクラで、タイはもうすぐソンクラーン(タイのお正月・水掛け祭り)ですね。

私の3月を振り返ると、ずっと“日本のドラマ漬け”だったんじゃなく、
インフルエンザでしばらく寝込んだり、ハノイ在住のお友達と会ったり、なかなか盛りだくさんでした。

つい最近は、相方さんとプーケット旅行へも行ってきました。
これも“旅シリーズ”としてぼちぼちアップします。

実は“チェンマイ編”も終わってなく、
振り返ると、かなり前に行った“ドイツ編”もそのままフェイドアウトだったりします。。。

気の向くまま、のんびり書いていこうと思います。よかったら見てださいね。


さてさて・・・・
この間、1年振りぐらいにソイ24のカフェ、Library へ行ってきました。
前の記事こちら

最近なんとなくカフェから遠のいていたので、とても新鮮でした。

こちらのカフェ、前にも思った感想。
歩いて行くとソイ24から意外に遠い。
もうそろそろかな~と思うと、まだ着かない。
あれっ?!もしや通り過ぎた?!と思った頃に着く。

最近、ほんとに歩くのがイヤなので、次はモタサイ(バイクタクシー)がいいわね!って思います。
ブーデー(デブ)まっしぐらです。


IMG_2521.jpg
抹茶ラテ&キャラメルマキアート 各85バーツ
抹茶もしっかり、クリーミーで美味しかったです。


IMG_2538.jpg
ワッフル 75バーツ
バイトゥーイ(パンダンの葉)のワッフルで、きれいな緑色です。
味は甘さ控えめで、しっとりというかサクサクした感じでした。

ワッフルはオーダーしてからちゃんと焼いていました。
人気らしく、お持ち帰りをしているタイ人ギャルもいましたよ。


おしゃれなカフェを満喫して、食べたかったワッフルが食べられて、とっても満足でした。
PCなど持って行くと、WiFiフリーなんでいいですよ。


Li-bra-ry ライ・バ-・リ- 
場所:スクムビットソイ24
行き方:BTSプロムポン駅下車、ソイ24を入ってちょっと歩いた右手。
電話:02-259-2878
時間:7時~21時


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2012/04/06 23:46 ] 甘・カフェ | TB(0) | CM(2)
はじめまして
美味しそうなキャラメルマキアーですね。ソイ24入口なら歩いても行けるので、行ってみようと思います。最近は毎日のようにターミナル21で食事をしています。家庭料理がたべられる日本料理屋さんって知っていますか?
[ 2012/04/08 15:41 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
えいすけさん

こんばんは。
コメントありがとうございます!

Library cafeですが、カフェ飯も充実しているのでオススメですよ。
ソイ24からは歩いて行けるので、行ってみて下さい。

ターミナル21ですが、私も生活圏内なのでよく行きます。
大戸屋とか入ってますよね!

家庭料理が食べられる日本食屋さんですが、BTSプロムポン駅近くの“キッチン新潟”は
どうでしょうか?

日本人オーナーさんのお店で、家庭の味という感じです。私も時々食べに行きます。

場所は、BTS(プロムポン駅)下車、エンポリアムの少し先で
ソイ24と26の間、スクンビット通り沿いです。(わかりやすい場所です)

エンポリアムの東京堂や、フジスーパーに行くと、日本語のフリーペーパーが置いてあります。
その中の“WISE”には、飲食店情報が満載でとても参考になりますよ!

[ 2012/04/09 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
251位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


