スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本のドラマとラライサップとDVDデッキ

お出掛け好きと言っていますが、それ以上に好きかもしれないのが、テレビです。
でもタイのじゃなくて、日本のテレビ番組です。最近はとくにドラマが好物です。

在タイ日本人が、日本のドラマなどをゲットする方法はいくつかあると思います。
おそらく、レンタル屋さんで借りる、ネットからダウンロードする、またはお店で買う。
こんな感じだと思います。

私はお店で買う派です。
だいぶ前にお友達に教えてもらって、頻繁に通っているのが、ラライサップ市場のお店です。

この間、ラライサップ市場へ行った用事は実はこれです~。

どんな風に売られているかというと、ドラマ全話が2~3枚のDVDに入っていて、1枚あたり50バーツ。
よって100~150バーツで、ドラマ全話がゲットできるのです。
(でもこれコピーだから著作権とかそういうのが気になる方はやめた方がいいです。)

ここで日本のドラマを大量購入して、休みの日はひたすら見る。

ひどい時は、部屋から一歩も出ず、ご飯も食べず(代わりにドラマのお供とし、せんべいやチョコは食べる)
そしてシャワーってなんだっけ?!と見まくります。

もちろんドラマに感激又は可哀そうで泣いたり、笑ったり、つっこみ入れたり、
我ながらけっこう怖い領域に入っていると思うのですが、このドラマ中毒が止められません。

ひたすらドラマを見続ける、これ至福の時です。
タイ人もテレビが大好きで、よくテレビの前で固まっている人を見かけますが、
負けない自信があります。

実は2月は忙しかったプラス、ドラマにもハマってブログがアップできませんでした。
テヘヘ・・・。

どうでもいい話ですが・・・。
この間、気持ちよくドラマを見ていたらなんと・・・
DVDデッキからDVDが出てこない事件が発生。ボタンを押しても何しても無理。

ちなみにうちのデッキは、Tagwood (タグウッド)という、
たぶんKenWood (ケンウッド)からお名前をパクらせてもらったような、一品でした。

ネーミングがウケるので、かなり気に入っていましたが・・・

しばらく悩んだ結果、ドライバーでDVDの蓋を開けて中身を救出しました。
デッキは寿命だったようでお別れでしたが、ドラマのDVDが助かってよかったです。

後日おニューのDVDデッキ(ソニー)を伊勢丹で買って、やっぱりこっちの方がいいや~と
思ってしまった薄情者ですが、このソニーも電源のボタンを押してから電気がつくまでいやに長い。
ちょっと気になりつつも、がんばって私の休日を癒してくれています。
ちなみにソニーは1490バーツでした。


IMG_0916.jpg
蓋をこじ開けられたDVDデッキ。サヨナラ・・Tagwood(タグウッド)。


日本のドラマのDVD屋さんの場所ですが、ラライサップ市場をシーロム通り側から入って、
道が曲がっている辺りの、右横のエアコンが効いている建物の1階です。
コピーのお店なので、店名はわかりません。

値段が安い為、テレビから録画したものを編集してるようで画像が荒いのもあります。
でも安いからそのへんはマイペンライです。
映らない場合は、交換してくれるので安心ですよ。
興味のある方は、どうぞ。


ラライサップ市場
場所:シーロムソイ5
行き方:BTSサラデーン駅下車、2番出口よりバンコク銀行本店を
    目指して歩いていくと、シーロムソイ5に着きます。
    又は、BTSチョンノンシー駅下車、4番出口よりすぐ。
時間:10時頃~16時頃(土日は休み) *店舗によって違います。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2012/03/09 00:01 ] その他 | TB(0) | CM(4)
はじめまして
最近バンコクに転勤になりました、34歳。独身、えいすけといいます。バンコクで日本のテレビを検索したら、たどり着きました。今はソイ23に住んています。こちらの事情が良くわからないので、こちらのブログを参考にアクティブに過ごそうと思います。これからもどうぞよろしくお願いします
[ 2012/04/04 21:23 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
えいすけさん

はじめまして、こんにちは。
コメント、ありがとうございます!

バンコクに転勤でいらっしゃったのですね~。

私はそろそろ在タイ8年になります。もうすぐ34歳です。→同い年ですね!

最近ブログをさぼりがちですが、またアップしていきたいと思います。
良かったらのぞいて下さいね。

アクティブに過ごすご参考にして頂ければうれしいです。

[ 2012/04/05 14:03 ] [ 編集 ]
Re:はじめまして
在タイ8年なんですね。こちらに同い年の日本人のお友達ができて嬉しいです。
会社はホイクワンにあって、ローカルタイ人に囲まれています。今日は
ピントン工業団地に行ってきました。バンコクから車で2時間のところ
です。帰りは渋滞にはまって3時間でした。明日からバンコクは3連休
なんですね。Taroimotaroさんは予定はあるんですか?
[ 2012/04/05 21:52 ] [ 編集 ]
Re: Re:はじめまして
えいすけさん

こんばんは。

遠くまでお仕事大変ですね、お疲れさまです。
ピントーン工業団地はずっと前に行ったことがありますが、バンコクから遠いですよね・・・。
渋滞にはまるとすごく時間もかかりますよね、3時間ですか・・・。

このお休みですが、買い物へ行ったりお友達と会ったり、あとはお仕事です。


来週はいよいよソンクラーン(タイのお正月・水掛け祭り)です。

タイ人は、実家へ帰る、水掛けを楽しむ、海外や国内旅行へ出掛けるなどなど、
みんなが思いおもいのお正月を楽しみます。
ちなみに在日本人は、日本へ帰る方々が多いです。

私はソンクラーン前ですが、一足早くプーケットへ遊びに行ってきました。
ゆっくりですが、ブログにアップするつもりです。よかったら見て下さいね。
[ 2012/04/07 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


