スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MADISONのビジネスランチ・・・FOUR SEASONS HOTEL BANGKOK

こんばんは。
ぜんぜん更新しないうちに、3月になってしまいました。
2月はバタバタしているうちに過ぎ去り、これといったお出掛けもしたっけ・・・?という感じです。
更新しない間もコメントをくれた方、見てくれた方、ありがとうございます。


先週のことです。
FOUR SEASONS HOTELへ行ってきました。
お目当ては、MADISON(マディソン)のビジネスランチです。

相方さんが、TさんからFOUR SEASONSの会員“子カード”を頂いたからです。
この“子カード”があると、2人で行くとレストランが半額になるんでよ~。
Tさん、どうもありがとうね~、こんな感じで堪能しました。


ビジネスランチの3コース(790++)にしました。
IMG_2487.jpg
はじめに出てくるパン。
手前のパンはガーリックが効いていておいしいです。全体的にパンのレベル高し!


前菜はビュッフェスタイルでおかわり自由です。
IMG_2493.jpg
こんな感じでどれもおいしいです。


IMG_2497.jpg
左のはソフトシェルクラブです。


IMG_0963.jpg
前菜コーナーは、大皿が空になるとすぐに新たな違う前菜が出てきていました。
スピーディーに入れ替えされるようです。


2MAR12 マディソンG11 (2)
こちらは真ん中の前菜コーナー。葉っぱ系が充実しています。

前菜はどれも美味しくて、思わずスタートから2皿食べてしまいました。


お次はメインです。
IMG_2503.jpg
Pan-seared Tourteau Crab With Mushroom Consomme
相方さんのメインです。

コンソメスープはお皿がサーブされてから、急須に入ったものを上から注いでくれます。
写真に撮りたかったのですが間に合いませんでした、残念。

中にはフワフワの蟹の身が入っていて、コンソメスープとよく合います。
えのきがアクセントなのかな?!
とてもおいしかったです。


IMG_2508.jpg
Sliced Beef Sirloin with Rocket and Cherry Tomatoes
私のメインです。

肉~~が食べたかったので、迷わずこれにしました!

厚切りのお肉は、見た目はいいのですがなんせ、肉が硬い!!
ひとくち食べて感想は、「硬った~~~!顎が痛い」
ふたくち食べても、硬い。硬いもの硬いので、さりげなく相方さんに押し付けようと思ったら
あんまり食べてくれないので、ガマンして食べましたが、思わず一切れ残してしまいました。

焼き方はミディアムでお願いしましたが、けっこう赤かったです。

やっぱり、『牛は和牛に限るね~』と思った瞬間です。
でもこの値段でそれを求めてはいけないですね。


IMG_2509.jpg
あと、忘れちゃいけないなのがこれです。
キノコと、ガーリックマッシュポテト。

メインの下に書いてあったのでチョイスしてみたら、やけに量がおおい。
あとでお会計の時にびっくり、各220バーツもしてました。
実はオプションだったようで、てっきりこれも含まれてると勘違い!!
次回は確実にたのまないね~、これ。

結局、前菜とメインでしかも肉で顎がやられて、これはほぼ手付かずで残してしまいました・・・。
もったいないお化けがでそうです。


最後にデザートです。
IMG_2511.jpg
Rum Baba With Yoghurt Ice Cream
私のデザート。

デザート名の“Rum Baba”ルンババが気になったので、挑戦してみました。
ラム酒の中に、パウンドケーキが浸かっただけの味でした。
う~ん、見た目通りです。
*これ、“ルンババ”じゃなくて、“ラムババ”の間違いでした。
ブログのコメントを頂いて発覚しました、ご指摘頂いてありがとうございます♪


IMG_2516.jpg
Lemon Tart with Raspberry Sherbet
レモンタルトもそうですが、横のラズベリーシャーべットが美味しかったです。

これを食べた時に、次回のデザートはシャーベットで決まりだね!
と思った瞬間です。


IMG_0966.jpg
ランチメニューです。


いつもちょっとステキなコースを食べて思うのが、相方さんの方がチョイスが上手いこと!
まあ、“隣の芝生は青い”じゃないけど、“他人のチョイスは上手い、いや美味い”というとこでしょうか・・・

このビジネスランチは、前菜もとてもいいし、メインも今回は外したけど・・
チョイスによってはいい。
デザートまで食べるとお腹はポンポコリンで、大満足です。


後日、Tさんにお礼を言う機会があったので「肉が硬くて、顎が痛かった!」と訴えたところ、
別日に行ったら、柔らかかったそうです。
ということは、肉の部位が外れだったのか、その日は硬い肉だったのか?
リベンジをかけるか、ちょっと悩みます。

両親から和牛で甘やかさた私の贅沢な“顎”には、ちょっとハード過ぎました。
ちなみにマンゴージュースや、お水も飲んで
半額の“子カード”の特権を利用して、二人で1800バーツ程でした。
でも半額じゃなかったら、昼からかな~り贅沢し過ぎですね・・・、Tさんありがとう♪


MADISON (マディソン)
場所:155 RAJADAMRI Rd.
行き方:BTSラチャダムリ駅下車、すぐ。FOUR SEASONS HOTEL内
電話:02-126-8866(内線1231)
ランチ:12時~14時半
HP:こちらから・・・(日本語)



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。
スポンサーサイト
[ 2012/03/04 19:11 ] 食・洋食 | TB(0) | CM(2)
ルンババ・・・(笑)
ルンババ、かわいい、ウケました(笑)ラム・ババです♪ババというのはブリオッシュのような生地に、お酒入りシロップをたっぷり含ませたフランス菓子。ラム酒がたっぷり入っているから、ラム・ババなのでしょうね^^美味しそうなランチ、機会があったら行ってみたいです。
[ 2012/08/29 19:18 ] [ 編集 ]
Re: ルンババ・・・(笑)
Frenchさん

はじめまして、こんにちは。
コメント有難うございます。

“ラム・ババ”というですね~、知らなかったです。
“ルンババ”だと思っていました。ラム酒が入っているから、なるほどです。
ははは(笑)

ご指摘ありがとうございます、さっそくブログを直しておきます。

機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね。
[ 2012/08/30 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


