スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンマイあっちこっち便り・・・CENTARA DUANGTAWAN HOTEL

チェンマイあっちこっち便りです。

ほって置くと旅の思い出が風化してしまいそう、いやもうしている?!ので、
しばらくバンコク便りはお休みしてチェンマイ便りになります。ご興味のある方はどうぞ。


今回チェンマイで泊まったところですが、お財布に合わせて三段活用しました。
はじめに泊まったのが、RACHAMANKHAです。
前の記事はこちら→チェンマイあっちこっち便り・・・RACHAMANKHA

懐が潤っていたら、1週間ずっとここに泊り続けたいくらいですが
そうもいかないので、二日目からはナイトバザールに面したお財布にやさしホテル、
CENTARA DUANGTAWAN HOTEL(センタラ ドゥアンタワン ホテル)へ移動しました。

こちらはタイ資本のホテルで、デパートなどを経営するセントラルグループ系ですが、
“GRAND”が名前に付かないだけあって、お手頃な感じです。ツアーなどにも良く利用されています。

もともとあった違うホテルを、“CENTARA”系にしたようで、古さが目立ちます。
でもナイトバザールの前という立地が、とっても便利で良いです。

あんまりウキウキするホテルというか、実用性(値段・立地のよさ)がウリと思われます。

ちょっとだけご紹介。

IMG_1217.jpg
プールはなかなか良い感じでした。山がみえます!
忙しかったので、泳いでいませんが・・・。


IMG_1041.jpg
朝食はお決まりのビュッフェです。
思ったより品数もあって味も悪くないです。けっこうイケてます。


IMG_1339.jpg
野菜もたくさんとれます。


IMG_0168.jpg
ジョーク(とろとろに煮込んだお粥)もありました。
日替わりで味が替わっていました。


IMG_0170.jpg
朝食ビュッフェの様子。
中国人(本土)の団体客が、自分で取った後の銀の入れ物の蓋を閉めない!!
みんな閉めないから、料理が冷めていく~~。

まったく、自分の事しか考えてない中国人らしいな~と思いつつ、
見た目が中国人に間違われるので、私は一生懸命蓋を閉めるのでした。
私は、ずうずうしい彼らと違うとアピールしておかないと、一緒に思われたくありません。


結局、部屋やロビーの写真は一枚もありません。
ごく普通な感じなので、これといってアピールどころはありません。

ちなみにお値段は、アゴダで予約して3000円ぐらい、朝食込みでした。
*曜日や時期にもよりますのでご確認ください。
あとチェンマイ在住の方に聞いたところ、ホテルに直予約しても意外に安いそうです。
どっちがお得か比較してから泊まっても良さそうです。


最後に・・・ここに泊まるオススメポイントは、
斜め向いの、Le Meridian(ル・メリディアン)に通うためです。
こちらは、サンデーブランチやSPAがとってもいいからです。

泊まったらメリディアンは高いから、泊りはセンタラで通う、
名付けて、“通いメリディアン”です。
とてもよかったサンデーブランチやSAPのことはまたアップしますね。


CENTARA DUANGTAWAN HOTEL(センタラ ドゥアンタワン ホテル)
場所:132 Loykroh Rd.Chang Klan,Muang,Chiang Mai
電話:+66(0)5-390-5000
HP:CENTARA DUANGTAWAN HOTEL(センタラ ドゥアンタワン ホテル)はこちらから


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


スポンサーサイト
[ 2012/01/30 00:00 ] 旅・チェンマイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
248位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


