スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンマイあっちこっち便り・・・サンガムペーン温泉その1

今までず~っと気になりつつも、まだ行ったことのなかったチェンマイの温泉。
今回はバイクをレンタルして、有名なサンガムペーン温泉へ行ってきました。
なんだかんだ遠回りしたようで、1時間半くらいかかってしまいましたが、とても快適でした。
まっ、自分で運転してないんで当たり前ですが・・・。

私もバイクを運転したことはあるのですが、基本的にバイクも、もちろん車も向いていないので、
身の危険を守るために、バイクのおケツにのってみました。
*バイクはチェンマイ市内で借りて、4日間で500バーツでした。

話はそれますが、私本当に“ニブイ人間”で、車の免許は仮免2回、本免5回目にて合格。
しかも、本免って4コースしかないので、最後は教官が好きなコースを選ばせてくれるという、
おまけで合格したくらいです。

これは◯急のドライビングスクールで伝説になっているらしく、
『こんなに鈍い女の子でも取得できたから、みなさんには簡単です、がんばってくださいね。』
みたいな事を教官が語っていたようです。
私の後に通った友達がウケていました、それってTaroimoのことじゃないって・・・。

これはこれでけっこ長い話になるので、またいつか・・・。
とんでもない記録のもとに、免許を取得した私ですが、タイで免許を書き換えて持ってた時期も
あるんですよ~~、しかも運転したこともあるんです。人さまに迷惑を掛けなくて、ほんとよかったです。

さてさて到着しました、サンガムペーン温泉です。
IMG_1109-1.jpg
この手の施設は、タイ人と外国人の2種類の入場料が設定されています。
タイの得意なダブルスタンダードです。

外国人・大人40バーツ/ 子供20バーツ
タイ人・大人20バーツ/ 子供10バーツ

ここは運の試しどころです。
見た目がタイ人風かがかなり左右しますが、タイ語で受付けのおばちゃんに挑戦です。
見た目がダメでも、タイ語がうまかったりすると、その時のノリでタイ人料金でいいよ~となったりします。

今回は残念~、外国人料金でした。

そんな時は奥の手として、タイの運転免許証ワーパミなんかを提示すると、
タイ人価格にしてくれる時がありますよ。
でもそこまでの差じゃないのでね、そのまま入りました。


IMG_1062.jpg
たまごのモニュメント、温泉たまごのイメージですね!かわいい~。


IMG_1083.jpg
山や緑に囲まれているので、空気が澄んでいます。
温泉施設内は、公園になってます。


温泉たまごも気になりますが、先に温泉に入ることにしました。
チェンマイっ子お友達情報によると、個室のバンガローを時間借りするとサバ~イだというので
そうしてみました!

IMG_1074.jpg
これは料金表です。
私たちは2人なので、左下のバンガローを2時間借りることにしました。


IMG_1073.jpg
こちら1時間200バーツのバンガロー。2時間借りて400バーツです。
スゴイきれいは期待しちゃだめですね。


IMG_1068.jpg
丸いお風呂は清潔で、お湯がスゴイ勢いででます。熱くて日本人好みですよ~。
硫黄のにおいもすごく、足につけてたシルバーの指輪が一瞬で黒くなりました。


IMG_1071.jpg
ひとっ風呂浴びた後は、ここで昼寝。エアコンもTVもあるので快適です。
そしてまた風呂、昼寝。その繰り返しです。
極楽~、ああ極楽です。


IMG_1078.jpg
その他の料金表です。
個室50バーツ、でも20分以内に出ろ!とのこと。
グループ300バーツ・1時間とのこと。

これだったら、バンガロー借りた方がお気楽な気がします。
ごろごろできるし、2人だったらひとり2時間で200バーツってことになるしね。


IMG_1076.jpg
ミネラルスイミングプール。
もちろん水着着用です。今回は温泉で100%満たされたので入ってません。

ちょっと長くなってしまうので、サムガムペーン温泉その2へ続きます。


サンガムペーン温泉
場所:108 Moo7,T.Sahakorn,Maeon,ChiangMai 50130
電話:08-1883-0337、08-1764-2350


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


スポンサーサイト
[ 2012/01/29 00:00 ] 旅・チェンマイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
206位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


