スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンマイあっちこっち便り・・・土のカフェ DinDee

しばらくチェンマイあっちこっち便りの続きです。
はじめは、旅した順番にブログをアップしていこう~と張り切っていたのですが、
まぁいっつかな~ということで、適当に思い出をアップしていこうと思ってます。

チェンマイって本当に自然があっていいな~、こんなカフェいいな~というのが、
チェンマイ大学美術館の敷地内にある、土のカフェ、DinDee(ディンディー)です。
オーナーさんは日本人女性で、体にやさしい日本のカフェ飯やスイーツが食べられます。
詳しくはHPを見てください。→DinDee

数年前に行ったときは、タイ人の女の子がひとりで働いていて、お客も私ひとり。
この日はオーナーさんと思われる方とタイ人の女の子が、フル稼働で働いていました。
お店も満席状態でした。


IMG_0413.jpg
メニュー。
ちょっとしたところから、すでにかわいいです。


IMG_1583.jpg
なんかのシェイク。飲みたかったのが売り切れだったので、違うのにしたら
なんだったか忘れてしまいました。忘れちゃうからブログは早くアップしないとダメですね・・・。
でも美味しかったのは覚えています。


IMG_1586.jpg
相方さんオーダーの、確かバナナチョコシェイク?間違ってるかも!?
溢れんばかりというか、溢れる程のサービスです。


IMG_1594.jpg
温かい麺 79バーツ?!
お出しのやさしいお味でした。連日の暴食にはこんな味がぴったりです。


IMG_1597.jpg
お豆のカレーセット 79バーツ
さっぱりとした素材そのものの味がする、優しい味のカレーでした。インドカレーと対局の味です。


IMG_1603.jpg
入り口のようす。


IMG_1606.jpg
土のカフェの全体。
数年前より、さらにグリーンに囲まれてさらに自然化が進んでいました。


とてもかわいい~!!土のカフェで食べる体にやさしい味のメニュー。
全部で300バーツぐらいでした。
とってもカフェ自体はステキでしたが、ちょっと気になったことあり。

タイ人のお客さんに対して、けっこう失礼な事言っていました。
本人は気づいていないかもしれないけど、
お客さんに対して、それ言っちゃダメじゃ~んて思って、ちょっと気分がなえちゃいました。

お店が混んでいたからでしょうか、忙しくてちょっと焦っていたのかな?

ステキ×2なカフェだからこそ、ちょっとがっかりでした。
ブログに書こうかな?やめようかな?と思ったけど、正直な感想です。
また行きたいけど、どうしょうかな~って感じかな。

DinDee(ディンディー)
場所:ChiangMai University Art Center,
Nimmanhemin Rd.
電話:053-289-046
時間:11時~20時 *月曜日休み


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。


スポンサーサイト
[ 2012/01/28 16:15 ] 旅・チェンマイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


