スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンマイあっちこっち便り・・・CHARINでレモンパイ

こんばんは。
数少ないコアなファンの方から
「チェンマイシリーズはどうなっちゃったの?」と言われたので、久々に昨年の続きです。
10~11月頃に行った思い出の、チェンマイあっちこあっち便りです。

チェンマイっ子のお友達に教えてもらった、
「美味しいレモンパイが42バーツなんだよね~」のニマンヘミンにあるカフェ、CHARINです。
*10月末は42バーツでしたが、11月から45バーツに値上がりしていました。

今回旅の中で、唯一2回も行ってしまったのはここだけです。

(10月末の1回目の来店)
相方さんは、オススメされたレモンパイ。私はカボチャ好きなのでパンプキンケーキにしました。
IMG_1487.jpg
レモンパイパイ 42バーツ&確かレモンジュース
レモンの酸っぱさと甘すぎないのが美味しいです。上はフワフワです。


IMG_0365.jpg
パンプキンケーキ&カフェラテ
甘さ控えめでカボチャ好きなら、たまらない1品です。
ホール買いして独り占めしたいくらいです。


IMG_0368.jpg
こんな感じで並んでいます。
メインはパイです。レモンパイ、ココナッツパイ、バナナパイなどなど。
その他に、ティラミスやチョコレート系なんかもありました。




(11月の2回目の来店)
2人だけど3個食べることにしました。パイは11月からちょっと値上げで45バーツです。
IMG_1610.jpg
ティラミス 65バーツ
ちょっとビターな無難な味でした。


IMG_1611.jpg
チョコレートラバー 55バーツ&チャーイェン(タイのミルクティー)45バーツ
どっちも甘くて鼻血が出そうなチョイスでした。


IMG_1615.jpg
バナナパイ 45バーツ
これは美味い!!に尽きます。程よい甘さがたまりません。
レモンパイより満場一致(2人の中)でこちらに軍配が上がりました。


IMG_1492.jpg
お店の外観。

パンプキンケーキがあまりに美味しかったので、2回目に行った時も食べようと楽しみにしていたら、
残念ながら、ホールで“大人買い”した人がいたようで売り切れでした。

でもバナナパイが、パンプキンケーキと甲乙つけがたい程おいしかったので満足でした。
次回は独りでこの2つを食べるつもりです。

バンコクにぜひぜひ出店してほしいお店のひとつです。
でもバンコクに出来たら、きっとパイも100バーツくらいになってしまうんでしょうけど・・・。
あ~あ、思い出したら、また食べたくなってしまいました。


CHARIN
場所:ニマンヘミン・ソイ11


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします。



よかったらこちらもお願いします。

スポンサーサイト
[ 2012/01/28 01:15 ] 旅・チェンマイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Taroimotaro

Author:Taroimotaro
タイが好き♪よくある感じで住み始めて
気がつけばうっかり30超え女子。
いよいよ9年目に突入です。
カフェや屋台やお店など紹介しています。
あっちこっちお出掛けするのが好きです。よろしくどうぞ。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
251位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。